柴犬はなが好き!


柴犬はなと、はなママさあこの日記です。
by hanabanchi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2017年 3月28日(火) ひさびさに


あたしのベッドで寝てるはな012.gif

c0060620_22544454.jpg


1年前の冬以来かも。
15歳8ヶ月のはな。

可愛いよ~❤
大好き💕



c0060620_23052450.jpg



[PR]
# by hanabanchi | 2017-03-28 22:51

2016年 7月18日(月) 花子15歳のお誕生日!

花子、15歳になりました003.gif


少し手足が弱くなったけど、

目は白内障で見えづらそうだけど、

月に一度は病院へ行って
心臓のチェックをしてもらってるけど、

とっても元気です019.gif


c0060620_14573527.jpg


今日はシャンプーされて、
お庭を10周ほど爆走(?) 006.gif

夜は花子のお誕生日恒例の焼き肉パーティー053.gif

c0060620_15180131.jpg


お肉を130グラムくらいペロリ037.gif

c0060620_08281933.jpg



058.gif058.gif016.gif


[PR]
# by hanabanchi | 2016-07-19 15:00

2015年 1月 2日(金) あけましておめでとうございます!



雪がちらちら。。。

寒いお正月ですが、花子は元気です003.gif


c0060620_23540488.jpg


12月に入って咳が増えたので心臓の心配をしましたが、気管支炎でした。
1週間分のお薬をもらって、少し良くなったかなぁ・・。
まぁ、心臓の雑音は増えていませんとのことだったので、やれやれです042.gif


昨年は、私も転職したりインフルエンザにかかったり、
花子の心臓の病気が分かったり。
いろいろとありました。そうそう、久しぶりの東京はすご~く楽しかった016.gif

大変なこともたくさんあったけど、振り返ると良かったと思える1年でした。
いろんなことを感じて、考えることができるようになったような気がします。

家族みんなが元気で、一緒にお正月を過ごせることに感謝しつつ、

もっともっと、元気で楽しい1年にしたいというのが、今年の目標!058.gif


c0060620_23553048.jpg

いつものことだけど、私のベッドをマイベッドにしてる花子様^^
夜は、お休み前にお庭にでてご用をおすませになります。
今日は少し雪がつもってたけど、ご用の後大はしゃぎで爆走してました037.gif

私は11日に、『STARS ON ICE 2015』 大阪公演に行ってきます。
日帰りだけど、とっても楽しみ!






[PR]
# by hanabanchi | 2015-01-02 17:33

2014年12月14日(日) お~さんぽ♪


さむ~い!


c0060620_16533420.jpg


けど、花子は元気です003.gif

寒さがますにつれ、お散歩もお庭の爆走も調子UP!!!
夏の間は少ししんどそうだったので、今は私のココロも少し平和053.gif

c0060620_16520788.jpg

c0060620_16523520.jpg

花子と一緒にミスドのクロワッサンドーナツ、2つも食べてしまった・・・
チェリー&クリームチーズホイップとメープル&エンゼルホイップ

カロリー調べて、、、ひょえ~~~042.gif









[PR]
# by hanabanchi | 2014-12-14 17:14

2014年 9月14日(日) 三連休


昨日から楽しい三連休♪

さわやかで気持ち良い日が続いてます。


花子っちもご機嫌さん058.gif

朝からこんなです〜029.gif

c0060620_17495189.jpg

この夏、花子っち、触るとかみつきそうな勢いで吠えることが何度か。
心臓からくる体調の悪さか、それとも少しボケはじめてるのか。
どちらにしても、考えると悲しくなる・・。


ただ、最近は、湿度が下がったからか花子も元気になってる感じ。
これは嬉しい。少し安心します^^


夏は人間でもしんどいから。。。

家族みんながいつまでも元気で仲良くいられますように056.gif



c0060620_17500275.jpg


お庭のイチジクコンポートを作りました。



c0060620_17501738.jpg


すご〜く、すご〜く美味しい・・・って自画自賛011.gif










[PR]
# by hanabanchi | 2014-09-14 17:54

2014年 8月31日(日) 秋の気配


今日は8月最後の日。

良いお天気。

雨が多くて、夏らしくない夏も終わり。
風も秋の気配。

気持ち良いわ〜ん056.gif058.gif


c0060620_10493593.jpg







[PR]
# by hanabanchi | 2014-08-31 10:44

2014年 8月16日(土) 心臓と白内障のお薬


c0060620_02272304.jpg




可愛い!!可愛すぎる。。。花子っち〜ん012.gif

c0060620_02282371.jpg


最近、元気な感じで。
嬉しいな053.gif

c0060620_02280355.jpg

今月2日、爪切りと目(瞼の炎症)と心音のチェックに病院へ行った時、

心臓のお薬を一つ増やすように言われました。

昨年もそうだったけど、夏の間はず〜っと寝てたり、

階段上がるのも最後の1、2段がしんどそうで。

お薬が増えることはショックだったけど、

お薬の効果か最近ちょっと元気になったので、そこは嬉しい012.gif


そして今日からもう一つ、お薬。

白内障の進行を遅らせる目薬。


可愛い花子っちん、長生きして欲しいと心から願います058.gif


c0060620_02273347.jpg

お散歩から帰ってきて、駐車場からお家を見るコロンくん037.gif

にゃんずも、元気で長生きしますように!!








[PR]
# by hanabanchi | 2014-08-17 02:32

2014年 8月 3日(日) 世界遺産 安芸の宮島


c0060620_15353853.jpg


2年ぶりに、台湾在住のちいちゃんと旅行しました。

世界遺産 安芸の宮島。

お隣の県に住んでて、かつ、旅行の仕事をしているクセに初宮島037.gif

実はインドアなあたし、最近本当に出かけるのがイヤで、失格です042.gif


ちいちゃんが、『行きたい。』って言わなかったら、ず〜っと行かなかったはず。

ちいちゃんのおかげで楽しい旅行ができました。

c0060620_15331508.jpg


前日雨が降って少し曇り気味の宮島は、山に雲がかかって、緑も綺麗で良い雰囲気。

朱の厳島神社や鳥居、豊国神社をゆっくりと見てまわり、

2人そろって凶だったおみくじはしっかりと神社に結んできました。
神様よろしくお願いします045.gif


c0060620_15423710.jpg


温泉に入って美味しいお酒と食事、楽しいおしゃべりでの〜んびり。

翌日は、広島市内で美味しい広島風お好み焼きいただきました。

次に行くときは、宮島口の『うえの』で必ずあなご飯を食べるぞ!っと011.gif


c0060620_15325428.jpg

c0060620_15332466.jpg


c0060620_15420726.jpg



えへへ。。。たまには、ね012.gif








[PR]
# by hanabanchi | 2014-08-10 15:34

2014年 7月26日(土) THE ICE 2014 !



c0060620_10223625.jpg


今年も行ってきました016.gif
THE ICE 2014大阪公演。

今年の席は北4列65番、日帰りだったけど楽しかった〜
真央ちゃん、益々上手くなって、
ゴスペルは貫禄というか凄みを感じる演技で
すごいスピードで滑りながら踊る踊る♪
素晴らしかった053.gif

舞ちゃんとのアナ雪も綺麗で可愛くて、
ジェフとのボレロもとても素敵で、あっと言うまの2時間半でした。

今年のキャストは、

浅田真央 小塚崇彦 村上佳菜子 宮原知子
無良崇人 高橋成美&木原龍一

アデリナ・ソトニコワ グレイシー・ゴールド
マエ=ベレニス・メイテ

ジェフリー・バトル パトリック・チャン
ジェレミー・アボット マキシム・コフトゥン

メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト
マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ

そして、ひそかに期待してた飛び入りも〜!
大阪初回公演は、鈴木明子ちゃん^^

真央ちゃんが、高橋大輔選手に誘われて、
4月の神戸震災チャリティーに飛び入り参加したので、
THE ICE は大阪だし、ひょっとすると大ちゃん飛び入りあったりして・・・
なんてひそかに期待してたら、
大阪初回はアッコちゃん、夜公演は織田信成くん、
そして最終公演は高橋大輔選手の飛び入り参加016.gif

もう、会場は大盛り上がり、ノリノリでした!

来年も行きますよ〜^^

来年は、最初から大阪初回公演狙いで、ね012.gif

PS.
ショーが終わって会場をでると、なんと読売旅行のTCさんが3,4人
旗を振ってお客さんを集合させていた。
会場で、なんだかいつもと雰囲気の違うお客さんがいるなぁ・・・と思ってたら。
(ノリの悪いおじさま、おじいさま、とか、大阪のおばちゃんとか・・・ね028.gif)

4月の大阪エキシの時も思ったけど、オリンピック効果ってすごい。
旅行会社の日帰りツアーが組まれてたんですね。
いやいや、だからあたしがヤフオクでチケットを手に入れることになったのかなぁ。

来年はすんなり先行発売でチケットが手に入りますように017.gif




c0060620_11033919.jpg

c0060620_11111980.png
c0060620_11124552.jpg

c0060620_11035230.jpg






[PR]
# by hanabanchi | 2014-07-27 22:03

2014年 7月19日(土) HAPPY BIRTHDAY ♪♪


昨日、7月18日は花子っちの13回目のお誕生日053.gif

そしてあたしは、今日から3連休!

めでたい!めでたい!!・・・ってことで、今日は花子のお誕生日ランチでした067.gif

c0060620_14090270.jpg

主役は花子なので、モチロン焼肉ですわ〜003.gif

人間家族も主役の花子も、お腹いっぱい食べて、飲んで、、、
あ、飲んだのあたしだけか。

家族がみんな健康で、元気で。
一緒に美味しいものを楽しく食べて。幸せです。
感謝です。ありがとう。
来年も、みんなで元気に美味しいご飯を食べることができますように。
元気な1年がすごせますように。058.gif


c0060620_14091879.jpg

c0060620_14093565.jpg


先週の台風の後、夏が本格的になってきました。

今年は猫部屋の外に植えたゴーヤのカーテンがとってもとっても涼しげ。
リビングの前のミニトマトも食べきれないほど赤くなって・・。
ブルーベリーはひよ鳥との戦いの舞台^^

c0060620_14082304.jpg
c0060620_14083783.jpg


宿敵の蚊がいっせいに出てきて、、、こればっかりは毎年本当に嫌!
色々試してみたけど、一番効果的な方法は蚊取り線香をぶら下げて歩くこと・・
カッコ悪くってね、、、まぁいいけど、私も若くないし・・013.gif


そしてそして、THE ICE 長野公演が始まりました^^
ツイッターやTV局のHPで情報を集めながらニヤニヤしてます。
真央ちゃんの新プロはゴスペルで、ジェフとのコラボはボレロで、
こづの新プロはタンゴで、どれも想像できない!
今までとは全く違うまおちゃん&こづ&THE ICEが見れそうでわくわく〜016.gif

来週の土曜日はTHE ICE 大阪公演、日帰りです!

PS
10月のジャパンオープンとカーニバルオンアイスの先行予約が始まりました。
さいたまスーパーアリーナ、、、行きた〜い!
けど、行けない・・・。
昨シーズン、あっちこっちスケート追いかけたり、
友人とちょっと贅沢な旅行をしたりで、今年は遊ぶ資金がない・・・007.gif
来週大阪へ行ったら、宝くじを買おう!
当たりますように〜037.gif


c0060620_12420520.jpg
c0060620_12422737.jpg

昨年同様、フジテレビが関東ローカルで、7月21日にTHE ICE 長野公演をオンエアします。
どうして全国ネットでやらないの〜〜〜???
中京テレビが8月オンエアで全国ネットじゃないから?
なんでもいいから全国ネットでやってくださ〜い034.gif


見つけた、ジェフとのボレロ^^
真央ちゃんは、こういうシンプルなドレスが似合うね。

c0060620_22120951.jpg

c0060620_10354558.jpg

c0060620_22281251.jpg



わくわく〜



[PR]
# by hanabanchi | 2014-07-19 20:32
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧