人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年5月24日(火)   ジャンピングお座りっ!


2005年5月24日(火)   ジャンピングお座りっ!_c0060620_1512826.jpgはな、お昼ごはんの間、テーブルの周りをうろうろ・・。
『ちょーだいっ♪』 と、アピールします。

私たちを見上げて良い子のお座りしたり、母の腕を鼻でツンツン突っついたり (^^;)
でも、残念ながら今日のお昼はペペロンチーノとサラダ。はなが食べられるものはありません。

「はなちゃん、ごめんね~。」
と言いながら、母と話をしてました。

はな、今日は何度も私の膝に手をかけてテーブルの上を覗きます。
いつもは、両親には甘えたり突付いたりのおねだり攻撃をしますが、私には良い子のお座りアピールが多いのに珍しい・・。
はなの頭をナデナデして、「はなー、なぁんも無いよぉ。 ねっ、無いの。 ごめんね。」
と、言ったとたん何かがシュワッ!!!
「へっ???」   はなが私の膝の上にお座りしてます (^^;;)


はなさん、久しぶりに“ジャンピングお座り”しました (^^)


2005年5月24日(火)   ジャンピングお座りっ!_c0060620_336466.jpg考えてみたら、実家に引っ越してきてから約1年半、
一度もコレ↑してない気がします。
OL時代は、毎日のようにオフィスでおとーの膝にジャンプ
してたけど・・・。
うちの椅子は肘掛があるのでジャンプしにくいんでしょうね。

どうして、はながジャンピングお座りしたか、、、
すぐ分かりました。


私の膝の上でお座りしたはな、顔をぐいっとテーブルの真ん中の方へ突き出し、
“ふんふんふん”とにおいを嗅いでます。
そこには、焼きたてのロールパンとアンパンがありました。
さすがわんこ!するどい嗅覚をお持ちです(笑)

はなさん、めでたくパンをGet !! しました~ (^^ゞ
by hanabanchi | 2005-05-24 23:59 | 食べること