人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年7月26日(火)   ちょっとショック

動物病院から電話がありました。

アレルギー検査の結果が出ました。
詳しくは週末病院に行ってからですが、食べ物でダメな物だけ教えてもらいました。

  鶏肉とミルクがダメでした・・・。ちょっと、ショック・・(T_T)

「結果が出れば、対処法も考えることができるので気がラクです。」
と思って検査したけど、鶏肉とミルクとは、一番当たって欲しくないものに当たっちゃった!
ミルクには、チーズやヨーグルトも含まれるのかなぁ? 病院へ行ったら、ちゃんと聞こう。

2005年7月26日(火)   ちょっとショック_c0060620_0575024.jpg
鶏肉は近所で、抗生物質や合成抗菌剤を使わずに育てたものが手に入るので安心して使ってた食材です。
それと、朝ごはん用の煮野菜。鶏がらスープで野菜を煮たものです。最近では、圧力鍋で鶏がらがぽろぽろくだけるほど煮て、野菜にぐちゃぐちゃ混ぜて、
「えへへ♪カルシウムMIX☆」なんて1人で喜んでた訳で。だから、、、ちょっとショック・・。これから、煮野菜はど~しましょ。トンコツか、牛コツか・・・。はぁ・・・。

 
2005年7月26日(火)   ちょっとショック_c0060620_0594569.jpg
鶏肉とミルク、止めればいいだけじゃん!

明日になったら、前向きに考えます。
その為に検査したんだし!

だけど、今夜は、ちょっとぐちぐちぐちぐち・・・。
すいませんです(^^;;)


ついでに、はなのかゆかゆ その後。
ここ3,4日、わき腹や背中の痒みが少し減ったような気がします。その代わり、以前より顔やあごを掻く回数が増えました。一番気になるのは、下あごがはげて黒くなってきたこと。
可愛い花ちゃん♪のお顔が、、、黒ひげづらに・・・(T_T)
週末 病院へ行ったら、先生に相談しなくっちゃ。ネットのお友達わんこも、この症状に悩んでる子がたくさんです。季節的なものが関係しているんでしょうか。
とにかく、早く涼しくなって欲しいです。 暑さも あと1ヶ月、なんとか元気に頑張るぞっ!!!

2005年7月26日(火)   ちょっとショック_c0060620_114567.jpg

by hanabanchi | 2005-07-26 18:08 | 健康