人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年10月14日(金) ときわ公園 & ロングドライブ


おととい、水曜日の歯科治療の後。
診察は午前中で終わったので、帰りにときわ公園でお散歩しました(^^)v

2005年10月14日(金) ときわ公園 & ロングドライブ_c0060620_18213714.jpg

2005年10月14日(金) ときわ公園 & ロングドライブ_c0060620_18314235.jpgときわ湖には白鳥がいっぱい♪
黒鳥や、赤ちゃん白鳥もいました(#^.^#)
はなと私が歩いた林にも、白鳥の羽がたくさん落ちてました。私は、『夜になったら、林に上がるのかなぁ??』 なんてボンヤリ考えてましたが、はなは匂いカギカギとマーキングに必死でした(^^;)


2005年10月14日(金) ときわ公園 & ロングドライブ_c0060620_19483863.jpg
ときわ湖の周りを1時間近くお散歩して、帰りの車の中で、はな、爆睡!
スーッ、スーッ、、、って
大きな寝息が聞こえました(#^^#)

2005年10月14日(金) ときわ公園 & ロングドライブ_c0060620_2175323.jpg





途中、富海(とのみ)PAの展望台で、海を見ながら休憩。
とっても気持ち良かったです!



今回、はなと2人で、初めて1時間半のロングドライブ。
はな、(私の)車に乗るのは大好きだけど、トンネルに入ると怖くて過呼吸になっちゃいます。挙句、運転中の私にしがみついてくることも・・(^^;)
2人だけのドライブ中に、車内で過呼吸になってゴソゴソされたら危な~い!ってことで、可愛い黄色のペットドライブボックスを購入しました♪

朝、助手席に設置したドライブボックスに、はなをポイッと乗せたら・・・。2005年10月14日(金) ときわ公園 & ロングドライブ_c0060620_21464453.jpg
想像してたとおり、はな、いつもと違う乗り心地に、固まってしまいました(^^;) 車が走り出しても、へんなカッコのお座りをしたまま、10分近く固まって、、、そのまま、コックリコックリと居眠りをする始末。何とか途中で上手にボックスの中に収まりましたが、やっぱり緊張してたようで、トンネルに入っても騒ぐこともなく じっとしてました。

2005年10月14日(金) ときわ公園 & ロングドライブ_c0060620_21483580.jpg帰りは すっかりボックスに慣れて、大きな寝息をたてられるくらいリラックスしてました。
苦手なトンネルも、1回だけ怖くて立ち上がりましたが、ボックスにつながれてたので騒ぐことが出来ず無事通過♪
よかったデス(^^)v

実は、はなより私の方が緊張してたかも・・。
車の運転、あんまり好きじゃないんです(^^ゞ おまけに、高速を50キロくらい走る間に、トンネルが12個くらいあるんです。しかも、2キロ以上あるものも2~3個。トンネルに入る度に、超緊張モードになりました・・。疲れた・・(笑)
by hanabanchi | 2005-10-14 23:00 | お散歩