人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年12月17日(土)   いじわるはな


お散歩から帰って お庭で遊んでたら、ガラス戸越に はなとコロンが見詰め合ってました。

2005年12月17日(土)   いじわるはな_c0060620_034933.jpgお互いに興味津々、とっても良い雰囲気♪
嬉しくって静か~に見守ってたのに、しばらくすると はなったら鼻にシワ寄せて、

  わんっ!   って一吠。

「こらっ!吠えちゃダメっ!!!」って注意したら、はな、タタタッって逃げました(^^;)

吠えられたコロンは、一瞬ビックリしてたけど、
すぐにケロリン♪

2005年12月17日(土)   いじわるはな_c0060620_055980.jpg

いつも、こう(↑)です。
はなはまだ、コロンに違和感があるよう。
いつも最初は静かにしてるのに、しばらくすると怒ります。
がるる~って言ったり、わんっ!って吠えたり。
思わず、「はぁ~(先は長い・・。)」って、ため息が出ます
(^^;)

2005年12月17日(土)   いじわるはな_c0060620_083615.jpg

救いはコロンがケロッとしてること。
何度もはなに、怒られたり、吠えられたりしてるのに、はなの事を怖がりません。
コロン、鈍いのか、大人なのか、よく分かりません。
が、コロンのおかげで我が家の平和は保たれてます(^^)

2005年12月17日(土)   いじわるはな_c0060620_084961.jpg


言いたくないけど、はな、焼きもちやきの いじわるです(T_T)
怒った後、逃げたはなを見ると、お尻をピョコンと持ち上げて『ママ、遊ぼ~♪』 って誘ってました(^^;;)




はな、焼きもちやきの いじわるだけじゃありません。

  芋どろぼうです・・。

2005年12月17日(土)   いじわるはな_c0060620_033153.jpg
昨日、家族が留守の間、干してあった乾燥芋(の未完成品)を盗み食いしたようです。
夕方、両親が家に帰ると、階段の脇に食べかけの乾燥芋が落ちていたそうです。おまけに、いつもならペロリと食べる晩ご飯も、なかなか食べなかったとか・・。
2005年12月17日(土)   いじわるはな_c0060620_034929.jpg


家族が誰もいないのを良いことに、1枚だけじゃなく、何枚か乾燥芋を盗み食いしたようです。

今日も母に聞かれてました。
「はなちゃん、お芋、何枚食べたか教えて~♪」
by hanabanchi | 2005-12-17 23:59 | はなとコロン