柴犬はなが好き!


柴犬はなと、はなママさあこの日記です。
by hanabanchi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年2月4日(土)   笑わない犬


パソコンいじってたら後ろで何か気配を感じました。振り返ると・・・

はなが ちょっと口をあけて にへら~♪ って笑ってました(^.^)

c0060620_011691.jpg


実はずっと気になっていたんですが、はな、長いこと笑ってません。
沢山ある はなの写真を見ると、笑いに近い表情、例えばホッとした顔などは何枚かあります。でも、100%喜んで笑ってる写真が10月中旬からありません。

c0060620_0383718.jpg以前は、「はなちゃん、車、乗る?」とか「ケーキ食べる?」とか言うと、ニッコリ可愛い笑顔を見せてくれたのに。
笑わなくなってから、変わりに ビシッ!と真面目な顔でお座りします。お口をキリリと結んで真剣な目をして、『車、乗るでしゅ!』とか『ケーキ、食べるでしゅ!』とか・・(^^;)

2年前 山口に引っ越して来た時も、はな、笑わなくなりました。結局あの時は、1年位はなの明るい笑顔を見ることができませんでした。
今回の原因は、もしかするとコロンかな・・。焼きもちとか色々と・・。いつになったら また笑ってくれるんだろ・・。って、ず~っと考えてました。

c0060620_0392653.jpg今日の笑顔は ひまわりみたいなニッコリじゃありません。
ひそかに、にやぁ~っ♪って・・。でも、控えめではあったけど、間違いなく “ 笑顔 ” でした。
コロンとの関係も何とかなりそうな兆しが見えてきたし♪
はなが以前のように、「おやつ」 とか 「車」 って言っただけで、ひまわりみたいな笑顔を見せてくれる日もそう遠くないようです。あ~ん!良かったよぉ~!! 大丈夫だって、
また笑うって思ってたけど、ちょっと心配してたんだもん。
。°°(≧□≦)°°。
[PR]
by hanabanchi | 2006-02-04 23:59 | 性格
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧