人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年8月16日(水)   にっくきダニ!


今朝、はなの左目の上にダニが食いついてるのを発見っ!!!

左目のまつげの生え際に何だか黒いぽっちが見えて・・。
でも、はなの目のふちも黒いから、その黒いぽっちが何だか良く分からなくって。

2006年8月16日(水)   にっくきダニ!_c0060620_17282254.jpg   「ウ、、ン・・。ウン・・???」

って、1人ではなの顔をいじりまわしてたら、
家族がみんな集まってきて、

   「う~ん・・???」

   「やややっ!?」

たぶんダニだろうってことで大騒ぎ!

父は、「ちょっと待って!」 って、毛抜きを持って来るし・・(^^;) さすがに、はなが暴れて毛抜きが目にあたると怖いから止めてもらいました。
結局、母が、はなの皮膚にしがみついてなかなか離れようとしないダニを、爪を使って
上手にとってくれました。父がそのダニを潰したら、少し血が出ました。まだ1~2ミリの
大きさだったけど、既にかわいいはなの血を吸ってたようです。ムカつく・・(-_-#)

2006年8月16日(水)   にっくきダニ!_c0060620_1730434.jpg最近、ダニを見つけることが無かったので安心してたけど、今日は ちょっと怖かったです。毛にくっついてるんじゃなくって、既に食いついてたから。実は、2年くらい前にも一度、
はなの唇に食いついてるダニを発見しました。
動物病院で、「この辺りはダニが多いですよ。」って言われたし、念のため虫眼鏡を買っておかなくっちゃ!
出来たら、虫眼鏡なんて使いたくないけど、ね。

2006年8月16日(水)   にっくきダニ!_c0060620_17305296.jpg夕方、お買い物に行くのに、

   「はなも一緒に、車、乗る?」

って聞いたら、この笑顔~♪
かわいいねっ、はなちゃん(≧▽≦)
by hanabanchi | 2006-08-16 23:59 | 健康