柴犬はなが好き!


柴犬はなと、はなママさあこの日記です。
by hanabanchi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年2月20日(日)   はじめまして、はなとさあこです。

私は今、3歳半の柴犬はなと暮らしています。
大好きな愛犬はなとの日々の出来事を記録にとどめたくて、日記を書くことにしました。

子供の頃から我が家にいたのは猫でした。子猫をひろってきたり、ウチは猫を飼っているからと、近所の人が捨て猫をひろってウチにもってきたり。だから私は犬より猫、猫派でした。
東京で暮らしていた頃も、ずっと『猫が飼いたい・・。』と思っていました。でも、『私が仕事に行っている間、一人でお留守番させるのはかわいそうだから』という理由で飼うことができませんでした。

そんな私がはなと出会ったのは、3年半前です。はなは生後1ヶ月半でした。
会社のBOSSが「犬を飼うぞ!」と言って連れて来たのがはなでした。
はなは毎日BOSSと一緒に会社に出勤してきました。
ちっちゃくって細くって、ほんとうに可愛かったです。もちろんみんなのアイドルでした。

はなが来て1ヶ月経った頃BOSSが出張することになり、私がはなを預かりました。
最初は1週間の予定でしたが、蓋を開けたら長期の出張になってしまって、結局7ヶ月預かりました。
生後2ヶ月半でまだトイレもきちんと出来なかった頃から7ヶ月も預かってしまっては・・・もう可愛くって可愛くって、BOSSにはなを返すことができませんでした。
結局はなはうちの子になりました(^^)はなは2歳3ヶ月まで、私と一緒に毎日会社に出勤しました。

今、はなは私と一緒に山口県にいます。
1年ちょっと前に、私ははなを連れて実家に戻りました。
BOSSとはながすぐに会えない環境になってしまったこと。これは本当にはなにかわいそうなことをしたと思っています。東京を離れる時、キャリーの中で悲しそうな顔でBOSSを見つめたはなの目が忘れられません。ごめんね、はな。
はなが今の環境になじんできたのは、昨年の秋くらいです。臆病で神経質な子なので、かなり時間がかかりました。これからは楽しいことを追いかけるのみ!です。

はなと出会って私は犬好きになりました。特に柴犬、大好きです♪
今でははなのいない生活なんて考えられません。
はなと私の日々の出来事をできるだけたくさん綴っていけたらな、と思います。

写真は、3ヶ月のはなです。なんかおまぬけで可愛いでしょ。
c0060620_2310749.jpgc0060620_23102292.jpg
[PR]
by hanabanchi | 2005-02-20 17:53 | はなの紹介
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧