柴犬はなが好き!


柴犬はなと、はなママさあこの日記です。
by hanabanchi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:性格( 8 )

2007年2月3日(土)   二度寝の達人♪


c0060620_23502312.jpgママ孝行の朝寝坊ちゃんの はな。
はながベッドから、のびぃ~♪って起きてきそうになった時。

  「あと、もうちょっとで掃除機かけおわるから・・。」

  とか、

  「あと、もうちょっとで、お化粧すむから・・。」

とかって時は、はなちゃん毛布をひょいっ♪ってかけると、

  『あ、まだなのね。わかったわん。』

c0060620_2350375.jpgって再び寝てくれます。
はなは、本当に良い子なの(*^.^*)

そのかわり、

 「は~ちゃん♪お散歩行くからおきて~♪」

って言っても、なかなか起きてくれません。
今朝もそうでした。
はなは二度寝の達人でもありま~す(^^ゞ
[PR]
by hanabanchi | 2007-02-03 09:22 | 性格

2006年9月15日(金)   退屈な犬


ふと、お庭から2階を見ると、はながベランダから顔を出して寝てました(^^)

c0060620_1315383.jpg


『退屈寝???かわいそうかな・・。』って ちょっと思ったりもしたけど、

好きなだけお昼寝しても、誰にも何も文句をいわれない。

『それはそれで羨ましい・・。』って思ったりもしました。

c0060620_134362.jpgc0060620_1341361.jpg私も お昼寝大好きです
(#^.^#)
[PR]
by hanabanchi | 2006-09-15 20:38 | 性格

2006年5月20日(土)   性格の違い


c0060620_16394331.jpgはなとコロンの性格は正反対です。

例えば。。。

はなは毎朝起きると、 『ママ、ベランダにでたいでしゅ・・。』 って私に言います。
決して吠えたり騒いだりしません。

ベランダへの戸の前で きちんとお座りをして、静かにじーっと私を見つめるだけ。誰かが気づいてくれるまで、辛抱強くずーっと待ちます。


もしコロンだったら、『とぉちゃーーんっ、かぁちゃーーーんっ、誰でもいいから戸を開けろーーーっ、オイラは外に出たいんだっつーーーのっ!!!』

って、こんな汚いせりふをはきながら

    うぇーーーいっ!おぇーーーいっ!!

c0060620_16413280.jpg
って まるで発情期のような大声でシツコク、シツコク、
シツコーク、鳴き続けるわけで・・。はは・・(^^;;)

こんなに性格が違うのに、はなとコロンはとっても仲良しさんです♪♪♪c0060620_16421049.jpg
不思議でしょ。





実は、小心者で甘えんぼなところが ちょっと似てます。
んで結局、両方ともかわいいで~す\(^o^)/
[PR]
by hanabanchi | 2006-05-20 08:49 | 性格

2006年2月7日(火)   ぶーちゃん♪


ガウ子のはなのお友達に♪って、黒いぶーちゃんを連れて帰りました(*^.^*)

c0060620_23402614.jpg


はながどんな反応を示すか、ワクワクしながらぶーちゃんを横に置くと、、、

c0060620_23452677.jpgはな、いきなりぶーちゃんに咬みつきました・・・(゜0゜;)

はなの顔の3~4倍はある ぶーちゃんの顔に、

  カプッ! カプッ!!!   って。

c0060620_23493330.jpg




おまけに、ぶーちゃんのほっぺに咬みついて

  ブンッ!ブンッ! って振り回し・・(T_T)



初日からボロボロにされるのは悲しいので、10分ほど遊んだところでぶーちゃんを避難させました。
はなとコロンの妹分にと思って買ってきたのに。
も少し違う反応をすると思ってたんだけど。
デカくても ぬいぐるみは、はなにとってはオモチャのようです(^^)

しかしホントに、あんなに振り回すとは、、、全然想像してなかったなぁ。
ビックリしました(#^^#)
c0060620_23534482.jpg
c0060620_23535535.jpg



てるさん保育室で、、、
[PR]
by hanabanchi | 2006-02-07 23:31 | 性格

2006年2月4日(土)   笑わない犬


パソコンいじってたら後ろで何か気配を感じました。振り返ると・・・

はなが ちょっと口をあけて にへら~♪ って笑ってました(^.^)

c0060620_011691.jpg


実はずっと気になっていたんですが、はな、長いこと笑ってません。
沢山ある はなの写真を見ると、笑いに近い表情、例えばホッとした顔などは何枚かあります。でも、100%喜んで笑ってる写真が10月中旬からありません。

c0060620_0383718.jpg以前は、「はなちゃん、車、乗る?」とか「ケーキ食べる?」とか言うと、ニッコリ可愛い笑顔を見せてくれたのに。
笑わなくなってから、変わりに ビシッ!と真面目な顔でお座りします。お口をキリリと結んで真剣な目をして、『車、乗るでしゅ!』とか『ケーキ、食べるでしゅ!』とか・・(^^;)

2年前 山口に引っ越して来た時も、はな、笑わなくなりました。結局あの時は、1年位はなの明るい笑顔を見ることができませんでした。
今回の原因は、もしかするとコロンかな・・。焼きもちとか色々と・・。いつになったら また笑ってくれるんだろ・・。って、ず~っと考えてました。

c0060620_0392653.jpg今日の笑顔は ひまわりみたいなニッコリじゃありません。
ひそかに、にやぁ~っ♪って・・。でも、控えめではあったけど、間違いなく “ 笑顔 ” でした。
コロンとの関係も何とかなりそうな兆しが見えてきたし♪
はなが以前のように、「おやつ」 とか 「車」 って言っただけで、ひまわりみたいな笑顔を見せてくれる日もそう遠くないようです。あ~ん!良かったよぉ~!! 大丈夫だって、
また笑うって思ってたけど、ちょっと心配してたんだもん。
。°°(≧□≦)°°。
[PR]
by hanabanchi | 2006-02-04 23:59 | 性格

2005年12月22日(木)   やさしいはな


c0060620_0151859.jpgやっぱり今年は寒いです。また、雪が積もりました。

洗面所で、お湯を出しながら歯みがき。
「お湯の温度、丁度良くなったかな?」 って左手を出すと、、、

   「あぢ~っ!!!」

熱湯でした・・・(T_T)

c0060620_0154758.jpg
はな、心配して2階から駆けつけてくれました。

焼きもちやきだけど、ホントは優しい子なんです(^^)v


c0060620_0171289.jpg





   P.S.
   コロンは相変わらず、内弁慶のやんちゃ坊主です(^^)
[PR]
by hanabanchi | 2005-12-22 22:47 | 性格

2005年12月14日(水)   がうがうクィーン


c0060620_0295226.jpg毎日寒いです。雪もちらちら。
朝が苦手で超寒がりの私、毎朝辛くって涙目になってます(^^;)

さて、今朝、久しぶりにお耳が茶色の白柴りゅうくんに会いました。りゅうくんは11ヶ月。とっても元気で、遊びたくって、遊びたくってウズウズって感じ。

  あんあ~ん♪きゅん、きゅ~んっ♪ 
    美人のお姉ちゃ~ん、遊ぼ、遊ぼ~っ♪


って、甘えた声で一生懸命はなにアピール。

ところがはな、すごい剣幕で

  ぎゃん、ぎゃん、ぎゃんっ!!! あたちに近づかないでっ!!!

c0060620_0323183.jpgって、いつものようにがうがうクィーンに変身(T_T)
ま、遊びたい盛りのりゅうくんは、はながどんなに怒っても全く気にせず、遊ぼ~♪って大騒ぎしてましたけどね(^^) はなも、りゅうくんが誘ってる間ず~っとがうってたので、
あんあん♪、ぎゃんぎゃん!と、とっても賑やかでした。
かなり、ご近所迷惑だったかも・・(^^ゞ

夕方のお散歩では、こちらも久しぶりにMix美犬ぷりんちゃんに会いました。(暗くて写真撮れなかった・・。)
この時も、もちろんはなはがうがうクィーンに大変身。
がうりまくってましたわ・・(T_T)
でも、美人で大らかなぷりんちゃんは、はなのがうりを全く無視。あちこち走りまわりながら地面に体をこすりつけて、くる~ん♪くるりぃ~んっ♪♪って楽しそうに1人遊び(^^)
はなも、時々木や草の匂いをかいで静かになるのですが、すぐに思い出したようにぷりんちゃんに向かってぎゃんぎゃん!
いつまでも こんな事をくりかえすもんだから、とうとうぷりんちゃんに

  うぉん!うぉん!おにょおにょ、あうあう、うぉん、うぉんっ!! 
    うるさーーいっ!!!はなちゃん、シツコイっ!!!

c0060620_03779.jpgって、説教されました。

はな、ぷりんちゃんに叱られてピタッと静かになちゃって!
ぷりんママと一緒に、ビックリ & 大笑い(#^^#)
年下のぷりんちゃんに一喝されて、へこんでるようじゃクィーンじゃないよね~。
だったら最初から がうらないで欲しいんだけど、それはまた別の話しみたいです・・(^^;)
[PR]
by hanabanchi | 2005-12-14 22:30 | 性格

2005年8月22日(月)   お水ください



c0060620_039975.jpgはなのお水入れを洗ってたら、何やら気配を感じました。

振り返ると、はなが私を見ています。いつも お水入れが置いてある場所に立って。
たまたま お水を飲みに来たら容器がないので、じっと私を見つめて、「ママ、お水くだちゃい・・。」って眼力で訴えてたってワケです。

c0060620_041127.jpg


こういう時のはなは、静かに忍耐強くじーっと待つ子です。「わんっ♪」って吠えるとか、私の足をツンツンするとかして呼んでくれれば良いのにっていつも思うんですが、それはしません。お庭からお家の中に入りたい時も同じです。
静かにお家の中をじーっと覗き込んで待ちます。ただひたすら待ちます。


c0060620_0443017.jpg
以前我が家にいた猫のみぃちゃんが はなと同じ忍耐強いタイプの子でした。
お散歩から帰って来てお家の中に入りたい時も、誰かがみぃちゃんに気づいて戸を開けるまで、戸の前でじっとお座りをして待ってました。ごはんのお茶碗がからっぽの時も、お茶碗の前でじっとお座りしてました。静かで忍耐強い、とっても賢い子でした。
みぃちゃんが虹の橋を渡って天国に行って4年。みぃちゃんに会いたくなりました(^^)
[PR]
by hanabanchi | 2005-09-07 22:36 | 性格
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧