柴犬はなが好き!


柴犬はなと、はなママさあこの日記です。
by hanabanchi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:はなの紹介( 4 )

2006年7月18日(火)   お誕生日(^^)


c0060620_17432529.jpg今日は、はなの5歳のお誕生日♪

晩ご飯は、はなの大好きなぶーちゃん(豚肉)。
お誕生日なので、少しだけ脂身を多めにサービスいたしましたわ(笑)
食後はママと一緒にコンビニデザートをいただきました。

c0060620_17445325.jpg


最近ちょっと忙しくって、お誕生日なのに特別なことは出来ませんでした。はな、ごめんね~m(_ _)m

はな、5年も私と一緒にいてくれて、ありがとう!
何だかしっかりしないママだけど、これからもヨロシクお願いしたいワタクシなので~す(*^^*)
[PR]
by hanabanchi | 2006-07-18 23:59 | はなの紹介

2005年3月20日(日)   はなの笑顔。   

今年の花粉は、予報どおりすごいです!!

c0060620_1636454.jpgc0060620_16365496.jpg私、正直言ってナメてかかってましたが、木曜日から使い物になりません(T_T)
もう、オヤジ調くしゃみに鼻水が、“ふぇ、へぇっくしょ~いっ!!”“ぐしゅっ、ぐしゅしゅ~ぅうう”と、あまりにすごいので、昨日取り敢えず点鼻薬を買いました。おかげさまで今日はだいぶラクになりましたが、やっぱり病院に行った方が良さそうです・・。病院、待たされるから嫌いなんですけど・・。
ワンコに花粉症がなくて良かったです。はなは毎日お庭で幸せそうにしています(^-^)

はな、16日から生理が始まりました。
いつも同じ事を考えます。はなの赤ちゃんが欲しい・・。でも、私に育てられるのか・・。
産まないなら避妊手術した方が良いのでは・・。健康な体に傷をつけても良いのか・・?etc..いつもいつも堂堂巡りです。結論が出せない・・・困ったもんです。

あ、なんだか暗くなってしまった・・すいません(笑)

昨日、嬉しい事がありました。
c0060620_16521942.jpgc0060620_16523023.jpgはなは、お庭で1人のんびりと日向ぼっこをしてました。私がお庭に出ると、はなは私の姿を見つけてニッコリ笑いました。「ん?今、笑った・・?」と、半信半疑ではなのそばまで行くと、私を見上げて再び“にこ~”っと笑ってくれました。嬉しかったー!!
山口に引っ越して来てから、はなは以前ほど笑わなくなってました。
引越しで環境が変わった事や、引越し後すぐに家の外壁工事が始まり1ヶ月ほど家の周りがバタバタした事が重なった為か、いつも震えて、家の中では尻尾を下げている事が多いワンコになっていました。
昨年10月頃から家の中でも尻尾が上がるようになり、1年近く経ってやっと落ち着いてきたかな、と思っていたら・・昨日のあの笑顔!!!

ほんとに嬉しかった!それから、安心しました。
はなの笑顔で、とても幸せな気分になれました(*^.^*)
[PR]
by hanabanchi | 2005-03-20 14:23 | はなの紹介

2005年3月2日(水)   OL時代のはな。

かあこさんのリクエストにおこたえして、今日は花のOL時代のはなさんと同僚達の写真をお見せしますね(笑)“犬2匹に猫1匹が出勤してる会社”って楽しそうでしょ(*^^*)誰が一番美人さんでしょう???

  ①はな・・・柴犬  ②よね・・・Mダックス  ③さくら・・・ねこ

はなとよねの写真は、はなが11ヶ月、よねが4ヶ月の頃です。
オフィスで“がうがうごっこ”してたんだー(^^;)この頃は、はなもガウガウ遊びできたんだなー。私が不勉強で、ワンコのがうがうに割って入った事もありました(反省)。しかし、はなっち、よねちより弱かったってゆーのはモンダイだわ。

c0060620_21264911.jpgc0060620_21265753.jpg


c0060620_2127592.jpgc0060620_2128958.jpg


さくらとの写真は、はなの2歳のお誕生日のものです。さくらは、3ヶ月半くらいかな。
ミーティングルームで、はなのお誕生日を口実にした宴会ですね~(;^_^Aはは。
2002年はサッカーワールドカップがあったので、仕事の後デパ地下で食べ物買ってきたり、出前とったりしてみんなでよく盛り上がりました~♪懐かしい(#^.^#)


c0060620_21493739.jpgc0060620_2149527.jpg


c0060620_21502225.jpgc0060620_21503413.jpg
[PR]
by hanabanchi | 2005-03-02 21:24 | はなの紹介

2005年2月20日(日)   はじめまして、はなとさあこです。

私は今、3歳半の柴犬はなと暮らしています。
大好きな愛犬はなとの日々の出来事を記録にとどめたくて、日記を書くことにしました。

子供の頃から我が家にいたのは猫でした。子猫をひろってきたり、ウチは猫を飼っているからと、近所の人が捨て猫をひろってウチにもってきたり。だから私は犬より猫、猫派でした。
東京で暮らしていた頃も、ずっと『猫が飼いたい・・。』と思っていました。でも、『私が仕事に行っている間、一人でお留守番させるのはかわいそうだから』という理由で飼うことができませんでした。

そんな私がはなと出会ったのは、3年半前です。はなは生後1ヶ月半でした。
会社のBOSSが「犬を飼うぞ!」と言って連れて来たのがはなでした。
はなは毎日BOSSと一緒に会社に出勤してきました。
ちっちゃくって細くって、ほんとうに可愛かったです。もちろんみんなのアイドルでした。

はなが来て1ヶ月経った頃BOSSが出張することになり、私がはなを預かりました。
最初は1週間の予定でしたが、蓋を開けたら長期の出張になってしまって、結局7ヶ月預かりました。
生後2ヶ月半でまだトイレもきちんと出来なかった頃から7ヶ月も預かってしまっては・・・もう可愛くって可愛くって、BOSSにはなを返すことができませんでした。
結局はなはうちの子になりました(^^)はなは2歳3ヶ月まで、私と一緒に毎日会社に出勤しました。

今、はなは私と一緒に山口県にいます。
1年ちょっと前に、私ははなを連れて実家に戻りました。
BOSSとはながすぐに会えない環境になってしまったこと。これは本当にはなにかわいそうなことをしたと思っています。東京を離れる時、キャリーの中で悲しそうな顔でBOSSを見つめたはなの目が忘れられません。ごめんね、はな。
はなが今の環境になじんできたのは、昨年の秋くらいです。臆病で神経質な子なので、かなり時間がかかりました。これからは楽しいことを追いかけるのみ!です。

はなと出会って私は犬好きになりました。特に柴犬、大好きです♪
今でははなのいない生活なんて考えられません。
はなと私の日々の出来事をできるだけたくさん綴っていけたらな、と思います。

写真は、3ヶ月のはなです。なんかおまぬけで可愛いでしょ。
c0060620_2310749.jpgc0060620_23102292.jpg
[PR]
by hanabanchi | 2005-02-20 17:53 | はなの紹介
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧