柴犬はなが好き!


柴犬はなと、はなママさあこの日記です。
by hanabanchi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:コロン・ゆず( 14 )

2007年4月3日(火)   あほのゆず・・。


ベランダから、ふと、父の部屋をのぞくと・・。

c0060620_0434396.jpgエリザベスカラーをつけて、父の布団の上でくつろいでいる ゆずと目があいました。確かにゆずは、2月に避妊手術をしましたが、何故、今また、エリカラ???

ベランダから、お庭仕事中の父に理由を聞くと、「知らんよぉ~。」 との返事。
エリカラは、父のパソコンデスクの棚の上に置いてあったそうです。
何故だか理由は分かりませんが、ゆずは、高さ1.5mくらいの場所に置いてあったエリカラを自分で着装して、父の布団の上でくつろいでいた、ということです。
何があったのか、何故なのか、ゆずに聞いてみたいのですが。

良く分からないながらも、家族に笑いを提供してくれたゆずでした・・(^^;)

『ゆずの、あほぉ~♪』
[PR]
by hanabanchi | 2007-04-03 23:17 | コロン・ゆず

2006年12月13日(水)   べたべた~♪


年末のお掃除モードになってきました。
今まで汚くても見て見ぬフリをしてきたつけが、、、大変です。くすん・・(T_T)

なので、今日は先日撮ったコロンとゆずのべたべた動画~♪

  ゆじゅ子、かわいいにゃぁ~♪ でも、ボクちゃん眠い・・ by コロン

  兄ちゃん、お耳はむはむ~♪ by ゆず

c0060620_2443327.jpgゆずはね、コロン兄ちゃん命!です。
『コロン兄ちゃんと食べ物(とっても重要)さえあれば、他のものは何もいらない。』 って思ってるらしく、人間家族に対する態度は生意気で可愛げがないったら・・(笑)
常に、『なによ・・』 『ふんっ・・』 ってスタンスのおんなです。

ゆずの体重、今、2.3キロ。
我が家に来たときの倍になりました。
願わくば、このまま大きくならないで欲しい!
今のサイズが小さくて可愛い♪
これ以上大きくなったら、きっと “ 性格悪い大おんな ” って、、、怖いでしょ(笑)

注) ゆずのこと “ 可愛げがない ” なんて書きましたが、家族はみんな ゆずを可愛いがってます。可愛げがないとこも、これまた可愛いのデス。えへへ~\(^^)/

2人がプロレスゴッコしてる動画が撮りたいけど、動きが早すぎて撮れません(^^ゞ
[PR]
by hanabanchi | 2006-12-13 22:58 | コロン・ゆず

2006年12月4日(月)   おしりフェチ


c0060620_2211244.jpgブログにupする写真を選んでて、見つけました~(*^^*)

ゆずのおちりの写真♪

私は、わんこのおしりフェチです!
モチロン、一番かわいいのは、はなのおちり~♪♪♪
もう、可愛くって、可愛くって、食べちゃいたいくらい~(笑)
お散歩の時、ぴょこぴょこ動く はなのおちりを見て、私の顔はにこにこ。えへへっ(^^ゞ

c0060620_217172.jpg

はなには及ばないけど、この ゆずのおちりもナカナカでしょ。可愛いです!ガニマタもね(^^)
この無防備さが何とも言えず~♪

コロンのおちりは、あんまり魅力感じないんだけど、なんででしょ~ね(笑)
[PR]
by hanabanchi | 2006-12-04 07:04 | コロン・ゆず

2006年11月14日(火)   超かわいい~~~♪


コロンとゆず、ベタベタ仲良しで、かわいくって、かわいくって、たまりませ~ん(≧▽≦)

c0060620_2374644.jpg


c0060620_2383284.jpg朝から夜までコロン牧場やお庭で遊んでいたコロンが、
今では朝夕少しだけお庭とコロン牧場で遊んで、それ以外はず~っと ゆずと一緒に和室で過ごしてます。
追いかけっこして遊び、プロレスごっこして遊び、コロンがゆずのお尻やお耳や体中をなめてキレイにして、そして
一緒にお昼寝します。

c0060620_2385374.jpg



以前は、はながコロンのお尻をなめなめしてキレイにしてあげてたけど、今はコロンがゆずをキレイにする係です。コロン、本当にゆずのことがかわいいようで良くお世話してます。

コロンとゆずの様子を見てるだけで、シアワセ~な気持ちになれます(^^) 
たまら~ん♪♪♪

c0060620_23295093.jpgはなは、にゃんこ部屋に自由に出入りできません。
でも、大丈夫!はなは私とベタベタしてます(^^ゞ 
はなと私も、コロンとゆずに負けないくらい仲良しで、きっと見てる人をシアワセにしてるはず~(笑)

c0060620_23295958.jpg
[PR]
by hanabanchi | 2006-11-14 23:00 | コロン・ゆず

2006年11月6日(月)   コロンとゆず


コロンとゆず、とっても仲良しです♪


c0060620_15205185.jpg

ゆずが来た日、コロンはゆずを見て毛を逆立て、 “うぅーーーっ!ふぉーーーっ!!”
ゆずを抱いた後でコロンと遊ぼうとした父は、『父ちゃんなんて大嫌いだっ!ヘンな匂いつけてっ!!』って無視され・・。コロン、大激怒でした(^^;)
が、翌日から、毎朝ゆずの入ってるケージの前で、コロンはゆず観察を始めました。
土、日、月、と、日を追うごとにケージの前に座り込む時間が長くなるコロン。
思い切って火曜日(31日)、ゆずとコロンをフリーにして見ると~♪

ゆず、コロンに向かって、テテテ~♪と走って行きました。コロンは最初、『なんだよ、おまえ!来るなっ!』って逃げ回ってましたが、しばらくすると追いかけっこを始めました。
コロンが上手に追いかけられ、時々追いかけ、あっという間に仲良しになりました\(^^)/

和室に隔離されていた頃のゆずは、私が和室に入ると、“にゃ~♪みゃ~♪” と甘えた声を出し、ベタベタ私にくっついてきたのに・・。今じゃ、『コロン兄ちゃん大好き~♪コロン兄ちゃんが一番~♪』 私が部屋に入っても、『あら、何かご用でちか?』って、チラ見するだけです。数日前まで、駆け寄って来てくれたのに・・。寂しい私です(笑)



***お昼寝してたら***   by コロン


c0060620_15394345.jpg   オイラが気持ちよ~くお昼寝してるとき、、、
   オテンバゆずがくっついてきた。

c0060620_15395648.jpg




と、思ったら、オイラのしっぽにイタズラをはじめた・・。


c0060620_1691211.jpgc0060620_1692183.jpgc0060620_1610343.jpg




c0060620_16122982.jpg  ゆず、しつこい・・・。

c0060620_16121698.jpg しつこいから逃げた・・。

c0060620_16165569.jpg
[PR]
by hanabanchi | 2006-11-06 23:25 | コロン・ゆず

2006年10月30日(月)   ゆず です


c0060620_22371068.jpg


ゆず です。
4~5ヶ月の仔猫♀です。27日(金)夕方、我が家のお庭にいました。
コロン牧場の中に入ろうと、ネットを一生懸命押してました(笑)
保護したときは、しばらく何も食べてなかったようで、コロンのフードをすごい勢いで丸呑みするほどがっついてました。ちょっと目を離したすきに、テーブルの上のおかきをガリガリ食べてたし・・(^^;)
保護時の体重は1.2キロ。とっても人懐っこくて甘えん坊の可愛い子です。
飼い猫だったようですが、何故我が家のお庭にいたのか???
飼い主さんが見つからなければうちの子になる予定です。
たぶん、見つからないだろうということで、既に ゆず という名前がついてますが(^^ゞ

はな&コロンとの関係がまだ微妙なので、可哀想だけど和室で隔離。人間家族が一緒の時、ごタイメ~ンさせてます。昼間は和室でウロウロ、コロコロ♪夜は、コロンを拾ったときに買ったラビットケージで寝てます。また使うと思ってなかったので、ちょっとビックリ。

仔猫が1匹増えると、なんだかすご~く忙しい。私、少々寝不足です(笑)

c0060620_23501723.jpgc0060620_23502776.jpgc0060620_23504495.jpg
[PR]
by hanabanchi | 2006-10-30 22:19 | コロン・ゆず

2006年10月25日(水)   もぐらたたき♪


退屈な時は、もぐらたたき、、いえ、コロンたたき♪して遊びましょう(^^)

c0060620_741656.jpg

ただし、強烈な猫パンチの仕返しがくる可能性が大!
スリルに満ちたコロンたたきです(笑)
私は猫パンチがコワイので、絶対この遊びはいたしません(^^ゞ

c0060620_2329367.jpgc0060620_23302488.jpg



洗面器の中は、コロンのお気に入りの場所の一つ。
時々話しかけてみますが、ほとんど無視されます。のんびりウトウトしてるみたい。
じゃまになることもありますが、本当は、すご~く可愛いんです(*^.^*)

c0060620_631274.jpg

月曜日くらいから、風が強くなり、少し寒くなってきました。
この姿も、来年の春、暖かくなる頃まで見られなくなるかもしれません。
[PR]
by hanabanchi | 2006-10-25 07:13 | コロン・ゆず

2006年8月26日(土)   ねこふんじゃった~♪


朝のお散歩から帰った後、我が家は少しの間のぉ~んびり。
母と私は、毎朝、7時30分からの 『朝ドラ』 を楽しみにしてます(笑)

c0060620_1639039.jpg今朝も、いつもどおり2人並んでソファーに座って、
「今日はさくらちゃん、どうなるの~?」
「達彦さんは生きてるよ、きっと!」
って、たわいもないおしゃべり。

はなもいつもどおり、コロン牧場の風が通る涼しい場所で、お散歩後の うたた寝タイム(#^.^#)

コロンの姿は見えないけど、きっといつもどおり虫さんを
狙って、牧場の木の下に隠れてるはず(-_-)

今朝の父は、、、???
と、洗面所の方から、楽しそうな歌声が聞こえてきました。

コロン、ふんじゃった♪ コロン、ふんじゃったぁ~♪♪

(↑「ねこふんじゃった」のメロディーで、ね♪)

何だかよく分からないけど、『もしや・・・。』 って。
母と私は同じことを想像したようで、目を見合わせて大爆笑~(≧▽≦)

c0060620_16424067.jpg少しして、コロン牧場へ行こうとしている父をつかまえて、「何か歌ってなかった?」って聞いてみると、
「ああ!『コロンふんじゃった』? 歯みがきしよったら(してたら)コロンが足にじゃれてきてねぇ。ゴソゴソするから ちょっと動いたら、コロンのシッポ踏んじゃったぁ~♪(ニコニコ)」 って、想像どおり。しかも、父は面白がってるし(笑)

踏まれたコロンは、“うぎゃっ!!” って叫んで、
どこかへ走って行ったとか・・(^^;)

【 追記 : 8月27日(日) 】
 ウン十年ぶりに 『ねこふんじゃった』 をピアノで弾いて、父に聴かせてあげました♪
[PR]
by hanabanchi | 2006-08-26 14:00 | コロン・ゆず

2006年8月10日(木)   脱走!


c0060620_17152174.jpgコロン、おととい、コロン牧場から脱走しました。
しかも、2回もっ!

2回目の脱走を目撃してた母によると、ネットをジャンプして牧場の外へ出たそうです。
牧場生活2ヶ月にして、そろそろ飽きてきたらしいです。一説によると、コロンが虫さん達を乱獲するため、牧場内のとかげの数が激減したとか・・。

コロン、今までは、高さ1.2mのネットだけど、ゆらゆらして安定性がないから飛び越せないでいました。が、約2ヶ月の(ネット)観察のすえ、遂におととい脱出成功・・。まぁ2回とも、牧場の外へ出ただけで、お庭にいたから良かったけど(^^;)

c0060620_1748455.jpgってことで、『ネットをはずしてラティスにしようか。』 なんて意見も出ましたが、結局ネットの高さを約1.7mにしました。
さすがのコロンも、1.7mのネットは飛び越えられません。ずっと飛び越えて欲しくないんだけど・・ど~でしょうねぇ・・。c0060620_17494960.jpg





暇にまかせて、『ジャンプがダメなら掘ってみよ♪』 なんて、
別の脱出方法考えるかも・・(-_-)
[PR]
by hanabanchi | 2006-08-10 14:11 | コロン・ゆず

2006年6月4日(日)   放猫場


我が家に放猫場ができました(^^)

c0060620_22365163.jpg

やんちゃなコロンは お庭が大好き♪
毎朝 起きた途端、『お外に出たいにゃぁ~!出してくれぎゃぁ~!!』 って大鳴き(^^;) お世話係の父が、コロンにリードをつけてお庭に出していました。

コロンは、リードで繋がれてるのに走ったり木に登ったり大はしゃぎ。首吊り猫になりそこなった事も何度か・・(><) 見かねた父が お庭の隅っこにネットをはって、コロンが自由に遊べる場所を作りました。

c0060620_22573030.jpgc0060620_22573878.jpg

コロン、満足そうです♪(トカゲや蜂や虫さん達は、たぶん迷惑してると思います。)
はなもとっても幸せそう! コロンと一緒に草を食べたり、ちょっとだけ追いかけっこしてみたり。人間家族も、楽しそうな はなとコロンを見て、とってもハッピーで~す(*^.^*)v

c0060620_2343678.jpgc0060620_234448.jpg
[PR]
by hanabanchi | 2006-06-04 22:52 | コロン・ゆず
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧