柴犬はなが好き!


柴犬はなと、はなママさあこの日記です。
by hanabanchi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食べること( 18 )

2007年11月3日(土)   食欲の秋


10月1日から、ちょうど1ヶ月間、ヒートだったはな。
終わったと思ったら、ものすごい食欲です。

自分のご飯はペロリと平らげ、人間家族が食事をしてると
 ① 良い子のお座りをして、お目目キラキラ攻撃!
 ② ↑で、おすそ分けが無いときは、ダイニングテーブルに前足をかけて覗き込み・・。
 ③ ↑でもダメなときは、甲高い声で『わんっ!!!(←くれっ!!!)』

うっかりニャンズのお部屋のドアを開けっぱなしにしておくと、スタコラサッサと入って
床にニャンズのカリカリが落ちてないか隅から隅までチェックして拾い食い・・。
たま~に、ニャンズのお茶碗が床に置いてあったりすると大ラッキー♪
カリッ、カリッ、ハグッ、ハグッ、とすごい勢いでカリカリをたいらげます。

ママは、はなをそんな卑しい子に育てた覚えはないのだけど・・(^^;)

食欲がすごいのは、はなだけじゃなくって、にゃんこ兄妹も。
コロンは、『腹減った~っ!おにゃ~ん!!めしくれ~~~っ!!!』って大鳴き。
ゆず子は、夜中にキャットフードの袋に顔を突っ込んで、
『カリカリカリカリカリカリ・・・。』 と、盗み食い。

冬に向かって、我が家のわんにゃんは 、食欲の秋!
[PR]
by hanabanchi | 2007-11-03 16:34 | 食べること

2006年10月22日(日)   朝ごはん


今日もまたまたお天気よし♪
お庭で、ちょっと遅めの朝ごはんしました。

はなは いつもどおり、食べることしか考えられないワンコに変身!
みんなに笑われても全然平気。父の横に座って、良い子のフリしてシツコクご飯をおねだりしてました(^^;)

c0060620_0115194.jpg
c0060620_012878.jpg
c0060620_0122767.jpg



コロンは、リード付きながらお庭に出られたのでウキウキ~♪
すずめのお宿でリードをひっかけて身動きできなくなりました。救助しようとした父の手を、「降りたくないっ!」ってひっかいたので、ソク、爪切りされちゃいました。

c0060620_0132656.jpg
c0060620_013402.jpg
c0060620_0135121.jpg


やっぱり、お外ご飯は気持ちいい~。
はなもコロンも、もちろん人間家族も、楽しい朝ごはんタイムでした(^^)v
[PR]
by hanabanchi | 2006-10-22 21:21 | 食べること

2006年10月14日(土)   すご~い食いしんぼ!


昨日、はなと一緒にぐーぐーお昼寝してたら、
「おいしそうな高森牛買って来たから、今から焼肉するよ~!」って起こされました(^^ゞ

c0060620_082018.jpgってことで晩ご飯は、4時前にスタート♪
モチロン、はなも一緒に焼肉ご飯。美味しかった~(^.^)v

食後、片づけを終えて部屋へ戻ると、先に戻ってた はな、お散歩バッグから おやつ袋を取り出してガジガジ。
中のおやつを食べようと、一生懸命袋を噛んでいた様子!しかもトイレシートの上で・・。c0060620_093124.jpg





「あーーーっ!?ダメじゃんっ!!!」
って袋を取り上げると、はな、とっても悲しそうな顔。




しらんぷりしてたら、はな、お散歩バッグの中を再チェック開始(^^;) お部屋の隅にあったお散歩バッグを、はなのベッドの上までひきずりながら念入りにチェック、チェック!!
ご飯食べたばっかりなのに、すごい食欲・・。もちろん、おやつはあげませ~ん(-_-)

c0060620_0112932.jpg
c0060620_0114530.jpg
c0060620_0133791.jpg

6時すぎ、お散歩から帰って足を洗ったら、はな、キッチンへ直行(?_?)
行ってみると、『ママ、晩ご飯早くしてくだちゃい!』って、真剣な目で見つめられました。お散歩前に晩ご飯(焼肉)すんだのに・・。
はな、最近 食欲旺盛です。冬に備えてはなの食欲モリモリで~す(^^)
[PR]
by hanabanchi | 2006-10-14 22:14 | 食べること

2006年8月30日(水)   やっぱり食いしんぼ・・


はなまるマーケットで、チラ見した 『鶏ハム』 を作ってみました。
とっても簡単で、なかなか美味しかったです(^^)v
(ハムも美味しかったけど、鶏肉を茹でたスープが激ウマでした!)

昨夜(夜中)、ふと思い出して、鶏ハムを食べながらPCをいじってたら、視線を感じ・・

c0060620_16455640.jpg
c0060620_1646581.jpg


こ~んなに じっ。。。 と見つめられてしまいました。
さっきまで寝てたのに・・(笑)

本当は、鶏肉は はなのアレルギーにNGだから食べちゃいけないんだけど、最近カユカユも落ち着いてるし、つい、、くれくれビームに負けて、ちょっとだけ あげました。
はな、美味しそうに食べてましたよ~。やっぱり、はなと私は食いしんぼ親子です(^^ゞ
[PR]
by hanabanchi | 2006-08-30 20:15 | 食べること

2006年8月29日(火)   よだれ姫


はな、よだれ姫です(#^.^#)

c0060620_16292945.jpg今日のおやつは馬肉ジャーキー。
「はなちょ~ん、おやつだよ~。」 ってよぶと、
嬉しそうに走ってきて可愛く目の前にお座り♪
ジャーキーを小さく5つにちぎってる間に、可愛く
勝手にお手くれました。
右と左と右と左と右・・・ジャーキー口にするまで止まりません(笑)

ジャーキーをひとかけら 「はいっ!どーぞっ♪」
言ったとたんに、よだれがダラ~リ。5カケラのジャーキーを食べる間、タラ~リ、ポタ~リ、って、、、全部で6滴よだれが落ちてました。しかも、大粒!
はな、ものすご~く食い意地のはったお姫様です(≧▽≦)

そんな はなを見てたら、ふと思い出したことがありました。(私のコトですが・・)

c0060620_16322317.jpg会社の仲間で食事に出かけたときのこと。
注文したお料理を待つ間、BOSSがお仕事の話を始めまして、みんな、頭がお仕事モードに切り替わっていたとき、
お料理が出てきました。
お料理の良い香りに刺激され、私の頭は晩ご飯モードに切り替わり、BOSSのお話しの最中に、BOSSのお話しを無視(←わざとではありません・・)して、「おしょうゆ、おしょうゆ~♪」とつぶやいてしまい、BOSSに「こらあーーっ!」ってコッツンコされた経験があります。
その後、BOSSは、そのことを、親しい取引先とか、新たに会社に入った人とか、アッチコッチで『しょうゆ事件!』 と言いふらしました・・。おかげで私は、BOSSより、仕事より、食い気一番の女と思われてしまいましたとさ~(^^ゞ

きっと、はなも ワタクシさあこの血をうけついだのでしょうね。うん!
[PR]
by hanabanchi | 2006-08-29 14:34 | 食べること

2006年5月30日(火)   しちりん角型ワイド


c0060620_21551384.jpg以前から欲しかった 『しちりん角型ワイド』 を買いました
(^^)v

お外ごはんが大大大好きなわたし♪
早速、お庭で焼肉ばんご飯にしました。
はなも人間家族と同じ晩ご飯です。
こういう楽しい日は、少しくらい食べ過ぎてもOK!
いっちょまえに席について、焼肉と焼きたてパンをモグモグ~♪お腹いっぱい食べてました(#^.^#)

c0060620_003935.jpg

最後は、ビールで気持ち良くなった父に、ギュウギュウ抱っこされてました。
はな、珍しく抵抗せずに おとなしく抱っこされてました。お肉やパンをたくさんもらったので、お礼の気持ちかも(笑)


c0060620_21594223.jpg
『しちりん角型ワイド』 なかなか良かったです!
卓上で使えるしちりんです。
炭火でこんがり焼いた手羽先なんて、もぉマイウーっ♪♪♪
これで私の「お外でご飯食べよー♪」コールが、ますます増えそうです(^^)
[PR]
by hanabanchi | 2006-05-30 23:59 | 食べること

2006年2月17日(金)   いも娘


c0060620_9443715.jpgはな、とっても警戒心の強い子です。

大嫌いな お耳掃除、爪切りの気配を感じると、
サササササーーーッとベッドの下に避難。
私は何もする気ないのに、過剰反応して隠れてしまうことも度々・・(^^;;)


c0060620_0434747.jpgそんな はなですが、食い気には勝てません(^^)
今日もベッドの下に隠れたので、乾燥芋をチラつかせて、
「はなちゃ~ん、おやつだよ~♪おやつ食べよ~♪♪」 って呼んでみました。

c0060620_046885.jpg


と、、、


ベッドの下から顔だけ出して乾燥芋を狙ったり、

何も言ってないのに、勝手に “お手” をくれたり、


あの手、この手を使って乾燥芋を Get!!!



c0060620_0504852.jpgc0060620_0513484.jpg

さすが我が娘!

食いしん坊なのは私に似たんだと思いました(^^ゞ
[PR]
by hanabanchi | 2006-02-17 12:33 | 食べること

2006年1月7日(土)   おやつ


c0060620_0302799.jpgロールケーキを焼きました。

スポンジが焼きあがった匂いに、
はな、ソワソワ、ウキウキ~♪ & くれくれ!イライラ~(^.^)

今日のおやつは、いちごロール♪

じゃなくて、いちごミルクでした(^^ゞ



いちごに少しコンデンスミルクをかけて、はな、5個も食べました!

c0060620_0115299.jpg


見てっ!この表情!!! きゃわいいっ♪でしょっ(#^.^#)

c0060620_012481.jpgc0060620_0121552.jpgc0060620_0122442.jpg


ひび割れ入りのいちごロールは、晩ご飯の後にいただきました(^^)v


P.S.
はなのカユカユが少し出始めました。今回も、注射の効果が約2週間持ちました。
[PR]
by hanabanchi | 2006-01-07 23:59 | 食べること

2005年12月25日(日)   クリスマス・デイ♪


c0060620_2185087.jpgメリークリスマ~ス♪♪
みなさん、楽しいクリスマスでしたか~(^^)

我が家の今年のクリスマス!
クリスマスっぽいイベントは、何もなかったような・・。何だかバタバタ過ぎ去っちゃいました。
えへへ(笑)
はなのプレゼントも、買おうと思ってたのに、買い忘れたし(^^;)
急遽、お正月のプレゼント(←何じゃ?)として、
おもちゃを買うことに変更しました。



c0060620_2203982.jpgイブのはなのご飯は、ちょっと可愛く “クリームシチュー風” にしました。
って言っても、①人参とジャガイモを無塩バターで炒めて→茹でて→牛乳足して煮る ②えのき、レタス、ブロッコリースプラウトをみじん切り ③ラムを小さく切る ④①が冷めてから、②③を加えて混ぜる、だけ。
でも、見た目は、しっかりクリームシチュー♪
はなも美味しそうに、パクパク食べてくれましたよん(^^ゞ

c0060620_2221915.jpg

それから、クリスマス・ケーキ♪
ブッシュドノエルを焼くぞ!って、鼻息荒かったけど、焼きませんでした(^^ゞ 作ったのは、ロールケーキ。
自分で言うのもナンだけど、私のロールケーキ、美味しいです。生地はしっとり、お酒たっぷりラムレーズンクリーム♪
もぉ、サイコー(笑)

c0060620_2243476.jpg

でも、巻くのが下手くそ・・。生地が割れちゃいます・・。
つまり、見た目が悪いんですの・・(T_T)
で、今、意地になってます。
生地も薄くしたくない!クリームの量も減らしたくない!!
割らずに綺麗に巻きた~い!!!
c0060620_2263867.jpg



イブにフルーツロールを作りました。
やっぱ、割れちゃいました。
おまけに、いちごがはみ出してるしね~(^^ゞ

c0060620_2271584.jpg


ひび割れフルーツロールだけど、家族全員で、もちろん
はなとコロンも一緒に、美味しくいただきました(*^^*)

家族全員で、健康で、平和なクリスマスを過ごすことが
出来て、感謝♪です。
[PR]
by hanabanchi | 2005-12-25 22:27 | 食べること

2005年11月10日(木)   お天気が良いので♪


最近、お天気の良い日が多くてとっても Happy☆

c0060620_22394447.jpg



朝のお散歩から帰ると はなはお庭でま~ったり♪

c0060620_79822.jpg

c0060620_785326.jpg





コロンは お庭に出たくって、、、(^^;)

c0060620_22312924.jpg
c0060620_22313952.jpg
c0060620_22314713.jpg


   
       





お天気が良くって気持ちが良いので、お庭でお茶をすることが多くなりました。

c0060620_7373756.jpgc0060620_7374573.jpg



家族で平和な時間を過ごせることに幸せを感じます(^^)


と同時に、頭の片隅で「トシとったなぁ~・・。」 って。
20代の頃は、お庭で幸せ感じるなんて絶対なかったもんね(笑)

c0060620_7412273.jpgc0060620_7413758.jpg


最近はなは、お散歩から帰ってきた時に お庭で母を見つけると大喜び♪

母の周りをぴょんぴょん飛び跳ねながら行ったり来たり、時には飛びついて
「よっちゃ~ん♪お茶しよぉ~♪♪パン食べよぉ~♪♪♪」
って、一生懸命アピールしちゃうの・・(^^;;)

[PR]
by hanabanchi | 2005-11-10 23:59 | 食べること
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧