柴犬はなが好き!


柴犬はなと、はなママさあこの日記です。
by hanabanchi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:遊び( 30 )

2007年7月24日(火)   床下へ。。。



『どーしよーかなぁ。。。』

『コロンやゆずは、いつもこの中で楽しそうにあそんでる。。。ど~しよ~かなぁ~♪』
c0060620_16452699.jpg


で、

c0060620_16454292.jpg


んで、、、


『面白かったわ~んっ♪』
c0060620_16455665.jpg

[PR]
by hanabanchi | 2007-07-24 23:33 | 遊び

2007年4月8日(日)   春です♪


c0060620_942350.jpg朝散歩へ行こうと玄関を出ると、お花の手入れをしている
母がいました。
折れてたベゴニアをもらったので、はなのカラーにつけてみました。ついでに、花壇の前で記念撮影(^^)

昨日、今日と良いお天気です。
風もなくぽっかぽか~♪
こんな日はお庭でブランチ。
はなも、家族と一緒にトーストと目玉焼きのごはんです。
ごはんの後は、にゃんずもリード付きでお庭の春を満喫♪
はなも楽しそうに、デッキの下で穴掘りしたり、床下に入って探検したり。
お昼すぎまで、みんな お庭の春を楽しみました(*^^*)

c0060620_1422174.jpgc0060620_1423386.jpgc0060620_1424322.jpg





毎年、この季節になると思うこと。
『桜、一枝欲しいなぁ~。。。』
あっという間に散ってしまう桜だから、一枝部屋に飾りたいなぁ。。。って(^^ゞ
毎年この季節は、『ちょっとだけなら・・。』 誘惑と戦いながらのお散歩です。
桜を見ながら、『うわぁ綺麗♪♪♪ 綺麗だけど、、、ダメダメ!つらいなぁ・・。』 って思いながらお散歩してます。これって、私だけ?
[PR]
by hanabanchi | 2007-04-08 23:01 | 遊び

2007年3月11日(日)   わんこ用食パン


はなの手術痕、すっかりキレイになりました。
そった毛も、少しだけど生えてきたし。はなの術後、とっても順調です!

c0060620_235282.jpg最近ちょっと忙しくて、はなと遊ぶ時間があまり作れませんでした。
なので、お詫びに わんこ用食パンを買ってあげました(^^)
はな、とっても喜んでくれたみたいで、一生懸命パンと戦ってました。
このパンで、他のおやつを我慢してくれたらダイエットになるんだけど。無理か・・(笑)


c0060620_23522289.jpg

手術後1週間くらいから、食欲が落ちてたはな。
3月に入ってから、再び餓鬼のように食欲旺盛。
悲しいです・・(T_T)

あたしも本気でダイエット始めます。
冬の間溜め込んだ脂肪腹巻。はなと一緒に頑張りますよ。
薄着の季節がすぐそこに。やばやば~っ(^^ゞ
[PR]
by hanabanchi | 2007-03-11 12:55 | 遊び

2006年7月21日(金)   梅雨の合間


雨ばっかりで、やんなります・・。

お散歩嫌いのはなだけど、これだけ降るとやっぱり退屈なのかな。
雨の合間の朝のお散歩から帰ると、お庭を爆走します!!!

c0060620_17553092.jpgc0060620_17553997.jpgc0060620_17554698.jpg


c0060620_17565928.jpg

[PR]
by hanabanchi | 2006-07-21 23:39 | 遊び

2006年6月10日(土)   ふたたび・・


お天気が良い日は、お庭でコロンと一緒に長時間遊ぶようになったはな。
おかげで最近、少しだけ活発になってきました・・(^^)

元気は良いけど、これは、、、ねぇ、、、

c0060620_1237383.jpg


デッキの下に、大穴を掘ってました(><)


c0060620_12542273.jpgc0060620_12572812.jpg



怒られた後は、こ~んな神妙な顔。

c0060620_13131768.jpg


でも、スキあらば、ふたたび、、、可愛いおちりが、ぷりぷりっ~って・・(^^;)

c0060620_132458100.jpgc0060620_132574.jpgc0060620_13251538.jpg


後でよく見たら、縦穴を掘って、そこから横穴を掘ってました。おそるべし、はな!
[PR]
by hanabanchi | 2006-06-10 23:37 | 遊び

2006年2月22日(水)   ワンワンバブル!


c0060620_18365454.jpgはなをもっと笑わせたくて買ってきた武器っ!

  ワンワンバブル~☆

これは以前、天ママちゃんと天ちゃんが遊んでたのと
同じかな・・?
いちご味のシャボン玉です。
ワタクシ、ウキウキしながらパッケージを開けましたっ!



c0060620_183888.jpgが、、、我が家の愛娘、はなちゃんの反応は・・・

喜ぶどころか、完全にびびってました(^^;)

ちょっとだけ 匂いクンクンしてくれたけど、
ほとんど嫌そぉ~な顔。

『ママ、はな、迷惑でちゅ・・。』って声が聞こえてきました(T_T)


c0060620_18395075.jpg
シャボン玉にびびるわんこって・・・。

はぁ・・・。

今日も思い知らされました。

はなはホンマもんのびびり!だと・・。



c0060620_18415563.jpg

心の中でため息ついてたら、喜んでくれた子が約1にゃん♪



c0060620_1842990.jpg


コロン、窓ガラス越しに必死にシャボン玉を追っかけて
遊んでくれましたよ(^^)

さんきゅ~♪コロン♪♪
[PR]
by hanabanchi | 2006-02-22 17:39 | 遊び

2006年1月24日(火)   トイレットペーパー


c0060620_0231036.jpg今日も良いお天気!

今週になって、冬らしい青空が戻って来ました♪
ちょっと寒いけど、青空の下のお散歩はとってもいい気持ち。はなは お散歩嫌いで すぐ家に帰ろうとするので、お天気なんて関係ないようだけど・・(^^;)

夜、テレビを見ながら はなのお散歩★んちティッシュを作りました。トイレットペーパーを切ってたたむだけのモノです。はなが★んちの構えをした瞬間に、サッ!とお尻の下に敷きます。★んちが終わったら くるりと包んで終了(*^^*)

c0060620_0232584.jpgさて、この(↑)お散歩ティッシュを作ってたら、はなが尻尾をフリフリさせながら近づいて来ました。
フリフリッ♪って、完全にティッシュを狙って遊ぶ気満々。
「はなちゃ~ん、なぁに? 何狙ってんの~??」って、たたんだティッシュを はなのお鼻の前に差し出すと、ふがっ!って鼻水つけられました。
おまけにティッシュをかじろうとしたので、あわてて隠しました。
せっかくたたんだのに、ガジガジはごめんですからぁ
(-”-;)
[PR]
by hanabanchi | 2006-01-24 22:30 | 遊び

2005年12月19日(月)   雪なげ


c0060620_23224332.jpgお庭には、昨日の雪がまだまだたくさん。

はなと雪投げして遊びました。
はな、私が投げる雪の塊を、お口でキャッチしようと一生懸命。「ママっ、投げてっ!」って構えたり、ジャンプしたり、
大はしゃぎ(^^)

c0060620_23522964.jpg



楽しくって げらげら笑いながら、たくさん雪のかたまりを投げました。はなもノリノリだったしね~♪

でも、最後は はなに嫌そうな顔されちゃって、私、ちょっとしつこかったかも(^^ゞ


c0060620_23272497.jpgc0060620_23273468.jpg
[PR]
by hanabanchi | 2005-12-19 23:04 | 遊び

2005年12月18日(日)   雪♪


c0060620_062694.jpg朝起きたら、一面の銀世界!
屋根のない駐車場にとめてある私の車は、半分雪にうもれかけてるし!( ←ちょっとオーバー(^^ゞ )

我が家は、山口県の瀬戸内海側にあり、ほとんど雪は降りません。せいぜい1シーズンに1、2回、ホントにちょっとだけ(1~2センチ)雪が積もるかなぁって程度。
でも、今朝は違いました。父がお庭の雪を測ったら積雪17センチ!我が家がここへ引っ越して来て16年。こんなに積もったのは初めてだそうです。
↑2丁目公園をお散歩中

c0060620_08544.jpg
お散歩へ行く前に 積雪17センチのお庭に出てみました。
はな、お家からぴょ~ん♪って外に飛び出したものの、目の前の雪にびびっりんっ!あわてて雪の積もってない軒の下に避難。しばらく考えこんでました・・(^^;;)

                      恐る恐る雪の上へ→
c0060620_773265.jpg


「おいで!遊ぼう♪」って何度か誘ったら、緊張した顔で雪の上を歩いて来ました。
まぁ、コレも(↑)最初だけで、しばらくしたら雪の上で楽しそうに跳ねてました(^^)
『ママ、追いかけっこしようっ!』って、誘ってきたりも。
最初の第一歩に妙に慎重になるとこは、私にそっくり。
ははは・・ (^^ゞ
↑ウキウキはな♪


c0060620_09501.jpgそれからコロン。
雪が積もったテーブルの上に降ろしてみたら、、、
固まりました(^^;)
お家の中では元気一杯のやんちゃ坊主も、初めての雪にびっくりしたようです。

c0060620_011855.jpg
c0060620_7144655.jpg
[PR]
by hanabanchi | 2005-12-18 23:22 | 遊び

2005年11月22日(火)   クリスマスイルミネーション


お庭のクリスマスイルミネーションの飾りつけをしました(^^)


c0060620_033475.jpg
↑玄関脇の木をライトアップ♪



c0060620_0334299.jpg私の予定では、『朝のお散歩から帰って そのまま作業に入り、午前中に終了!るんっ♪』だったのに~。
朝寝坊はするわ、お散歩の出発はとっても遅くなるわ、何故か作業前にのんびりTea Timeしちゃうわ。
結局、作業開始11時すぎ & 終了17:00 って、、、半日かかっちゃいました(^^;)

はなも朝から ず~っと、イルミネーションの飾りつけにつきあわされて、お庭でごそごそ(?)してました。



c0060620_0341840.jpg最初は、「何が始まるの~???」 って、好奇心いっぱいで私たちの周りをウロチョロしたり、ライトの匂いをクンクンしたり(^^)
でも、しばらくすると 飽きちゃって・・。お庭に落ちてたエアーキャップを噛んでプチプチ音をたてて遊んでました。わんこも、あのプチプチが楽しいのかなぁ。ちょっと、ビックリ & 感心♪ホントに上手にプチプチいわせてたんですよ。


c0060620_0343448.jpgそれから、もう一つ。
超久しぶりに、お庭で穴掘りしたようです。穴掘り現場は見なかったけど、昨日は無かった細くて深~い穴を見つけました。一心不乱に掘った後が伺われます(^^;)
今日は、お昼寝しなかったようで、はな、現在爆睡してま~す(#^^#)


ついでに、私の "今日の予定" の続き・・。
c0060620_0412327.jpg午後はケーキを焼く予定にしてたのに、焼けなかったデス。今日はたかこさんのレシピから、『ホワイトチョコレートクリームのケーキを焼こう!』って、やる気満々だったのに、残念 !!!
ロールケーキを応用した、可愛いデコレーションケーキ。近いうちにリベンジするぞっ!これから1ヶ月、ロールケーキっぽいものを 幾つか焼いて、今年のクリスマスはブッュドノエルを作りま~す(≧▽≦)  
 注)正確には、「作ります」 → 「作りたいです」 だわね・・。えへっ。
[PR]
by hanabanchi | 2005-11-22 21:40 | 遊び
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧