柴犬はなが好き!


柴犬はなと、はなママさあこの日記です。
by hanabanchi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:好きなこと&もの( 27 )

2006年10月13日(金)   一緒に寝たよ~♪


c0060620_15261537.jpg深夜、何かの気配を感じて目を覚ますと、、、

はなが、じーっと私のベッドを見つめて立ってました。

「はな、おいでっ!ここ、ママと一緒に寝よっ♪」
って言うと、はな、ぴょ~んって私のベッドに飛び乗り
くるくるくるって回って、位置決めしてストン♪

『やたっ!やった~!!!』

c0060620_0373518.jpg
とうとうはなが私のベッドで一緒に寝てくれました(≧▽≦)
今シーズン初の、ベッドで一緒寝~♪
はなは ただ寒いだけなんだけど、私はとってもハッピー。るんる~ん(^^)

来年の春頃まで一緒に寝てくれるはずです。
嬉しいなぁ~~~\(^o^)/
[PR]
by hanabanchi | 2006-10-13 21:44 | 好きなこと&もの

2006年10月1日(日)   ぬかよろこび・・


c0060620_16225140.jpg朝夕、寒いくらいになってきました。

夜、9時半。
はなが寝る準備を始めて、自分のカドラーに入りました。と、思ったら、はな、おもむろに立ち上がって私のベッドの前に立ち、じっと考え始めました。

「やったーっ♪はな、今日は私のベッドで寝るつもりだ♪」
って、ドキドキしながらはなの行動を観察(#^^#)


c0060620_16311110.jpg

期待通り、はな、私のベッドに飛び乗り、くるくる回って
ストンと寝る場所を決めました♪

「春以来!久しぶりに一緒に寝るぞ~♪」
って、ウキウキしながら記念撮影~(^^)v

c0060620_16313038.jpg


と・・・??? はな、すっく!と立ち上がって、自分のカドラーに戻ってしまいました。

ものの、2分・・・。
すご~く嬉しかったのに、私。ぬか喜びでした・・(T_T)
もう少し寒くなったら一緒に寝てくれるはず。
あと何日待つのかな・・。
[PR]
by hanabanchi | 2006-10-01 23:55 | 好きなこと&もの

2006年9月22日(金)   今日の楽しかったこと♪


c0060620_22434517.jpgはなの、『9月22日の楽しかったこと♪』

今日は、車に乗って一緒にお買い物へGo~!!
夏の間は、暑いので、はなを連れて車でお買い物に行けませんでした。

だから、今日は久しぶりの、
“ママと一緒に車に乗ってお出かけ~♪”
車に乗るのが大好きなはなは、嬉し楽しいニッコニコ(^^)


帰りに、ふと、マックが食べたくなって買って帰りました。
そして、お家でチーズ月見バーガーを食べました。
はなは、私と一緒に、チーズ月見バーガーとチキンナゲットとフライドポテトを食べたので、またまた嬉し楽しいニコニコニコニコ~(^^) なのでした!

c0060620_22534298.jpgc0060620_22541824.jpg
[PR]
by hanabanchi | 2006-09-22 16:21 | 好きなこと&もの

2006年7月29日(土)   二段ベッド?


c0060620_18255450.jpgあっつい~!

夏です。夏になりました~。

こんな暑い日の午後は、エアコンつけた涼しいお部屋で
ちょっとお昼寝♪

と~っても気持ち良かったです!

c0060620_18263599.jpg

はなも 私のベッドの下にもぐりこんで 
お昼寝してました。

ベッドの下は、はなの秘密基地。
お昼寝ベッドとしても快適のご様子(笑)

c0060620_18271098.jpg





私たちは、世界で一番低い二段ベッドで お昼寝する、
ぐうたらハッピー親子で~す(^^ゞ
[PR]
by hanabanchi | 2006-07-29 22:22 | 好きなこと&もの

2006年7月15日(土)   ストーカー


c0060620_17285257.jpgはなは最近ストーカーです(^^;)

はな、私がお仕事から帰ると、キッチンから飛び出して来て、
「おかえり♪ママァ~♪♪」
ってチューチュー攻撃でお出迎え(^^)v

その後、
晩ご飯→後片付け→お風呂→お部屋へ→就寝 って、ぴ~ったり私の後をくっついて来ます。


以前は、晩ご飯が終わったら、父のお部屋でくつろいでたのに・・。
ぴたっと私に、、、ストーカーです。
なんでだろ???c0060620_17294922.jpgc0060620_17314040.jpg
[PR]
by hanabanchi | 2006-07-15 23:16 | 好きなこと&もの

2006年2月20日(月)   笑ったよ♪   


c0060620_10591062.jpgはな、笑いましたよ~(≧▽≦)

4日土曜日の 『笑わない犬』 で、はなが長いこと笑ってないって書きました。
先週、12日と13日に、「はなちゃん、車、乗る?」って聞いたら笑いました♪
ちゃ~んと、にっこり嬉しそうに笑いました。
落ち着いてきたようです。よかった~(#^^#)



c0060620_1112560.jpg


そして、おととい土曜日も♪
お洗濯物を干してたら、ベランダで寝てたはな、テコテコ
近づいて来て に~っこり!
『ママ、抱っこちてくだちゃい。はな、お外、みたいでしゅ。』 って言いました。

c0060620_113242.jpg

はなは抱っこされてお外を見るのが大好き。
モチロン、お洗濯物は後回しにして抱っこしましたよ。
抱っこしてる間、私もずっとニヤニヤしてたと思います(^^)

土曜日はとってもお天気が良くて・・・♪
[PR]
by hanabanchi | 2006-02-20 09:54 | 好きなこと&もの

2006年1月8日(日)   二度寝

今日は日曜日。

超おねぼうして、遅い朝さんぽに出発~♪♪
の前に、お布団だけは整えようと、ぐちゃぐちゃになった掛け布団をどけて、、、

あっ、れっ・・!? (^^)

c0060620_0221029.jpg

さっきベランダからお庭を見てたはなが、いつの間にか二度寝のため おふとんにもぐりこんでました・・。
お布団を取られたはな、寂しそうな目で私を見つめました。
「はなちゃん、おちゃんぽ行こうよぉ~。」って言いながら頭をなでなでしたら、

   うぅぅぅ~~~、がるるぅぅぅ~~~

って怒られました(T_T)

  ねぼすけなのは さあこにそっくり!
  寝てるとこ起こされると機嫌悪いのも さあこそっくり!!

更に、

  食べることばっかり考えてるのも さあこにそっくり!!!

って、母に言われました・・(^^ゞ
[PR]
by hanabanchi | 2006-01-08 09:02 | 好きなこと&もの

2005年12月11日(日)   かわいいお尻♪


c0060620_1734510.jpg
わんこのお尻が好きな方は沢山いらっしゃると思います。

私も その沢山のうちの1人。はなのお尻だぁ~い好き!

おしりフェチです(^^)v


今日も ぴょこぴょこ揺れるはなのお尻を見て、



    おぉ~ちぃ~りぃ~っ、振り振り~っ♪

   いつも、ぷりぷり~っ♪♪

   いつも、かわいい~っ☆

   はなちゃんの、おっちっりっ☆☆☆(≧▽≦)



c0060620_2238334.jpg
って、歌いながらお散歩です(^^)

この歌(↑)、お尻ぷりぷりのイメージにマッチしたキュートでコミカルな素晴らしい歌です♪
作詞、作曲、さあこです(^^ゞ
c0060620_2240931.jpg





   是非みなさんに一度聞いていただきたい!
   、、、けど、恥ずかしくって出来ませんっ!!!



お散歩の時、周りに誰もいないのを確かめてから大きな声で元気に歌います。
はなとさあこの秘密の歌です。おほほ~(#^.^#)
c0060620_1721693.jpg

[PR]
by hanabanchi | 2005-12-11 23:57 | 好きなこと&もの

2005年10月10日(月)   大好きなてるさん♪

2日の日曜日、単身赴任をしていた父が帰って来ました。

一番喜んだのは誰でしょう???
それは、はなです(^^)c0060620_12155885.jpg

c0060620_12152179.jpg


“あんあんあんあん♪ふぎゃふぎゃふぎゃ~♪♪”

はなは何故か、月に2度、せいぜい4、5日しか会うことのない父が大好きで、父が帰宅する度に玄関で大騒ぎをしていました。
まるで恋人に、「あーんっ!!! いったいどこへ行ってたのよぉ。あたち、さみちかったのよぉ。会いたかったのヨ。」 とでも言ってるよう。
あぎゃあぎゃ(↑)と叫びながら、4,5分父の周りで大騒ぎ。ひとしきり騒ぐと満足するようで、その後はケロリといつものはなに戻ります(^^)
c0060620_12274397.jpg
玄関でおかえりなさいの儀式を見ながら、
「う~ん、まただ。」
「まただね・・。
 いつになったら飽きるのかなぁ・・。」
と、いつも母と言ってたんですが・・(^^;)

c0060620_12324779.jpg

今回、父が赴任先を引き払って我が家へ帰って来たことで、あのふぎゃふぎゃが見られなくなると思うと、、、ちょっと残念(^^;;)




c0060620_12404335.jpgここ1週間のはなは、引越し荷物を片付ける父のそばで、とどのようにお昼寝をしたり(必ず、片付けのじゃまになる場所で寝てます。)、おもちゃを持って行って “ ぼ~っ・・・ ” と突っ立ってたり。

あぎゃあぎゃ叫ぶことはありませんが、静かに父にまとわりついているようです(^^)
[PR]
by hanabanchi | 2005-10-10 12:17 | 好きなこと&もの

2005年8月7日(日)   くまんばち!

はな、またまたブラッシング中に、虫を追いかけて行きました!

c0060620_1983029.jpgはな、ゴーヤのつるを一生懸命見てます。
はなの視線を追って、ゴーヤを見ると、、、
黄色いお花のそばにくまんばちがいます。
こりゃ~やばい!と、はなを止めようと思った瞬間、

  かぷっ !!!

はなが “ かぷっ!!! ” と、くまんばちを、食・べ・た・・・???

  「うわわわわぁ~~(汗) 
           はな、ダメ、だめだよっ!!!」


c0060620_1913151.jpg
焦って大声を出したら、はな、「なぁに~??」って口を開けました。そしたら、くまんばちが、“ ぶ~ん・・・・ ” って、ヨタヨタしながら はなの口から出てきました(^^;;)

地面に落ちて体勢を立て直そうとしてる くまんばちに気づいて、はな、再び戦闘態勢。
必死ではなを止めたら、そのスキに くまんばちも必死に飛んで行きました。

c0060620_19134220.jpg



  いやぁ~良かった!

     はな、蜂にさされなくって良かったよぉ!






夜、はな、笑いながら寝てました。くまんばちを食べた夢でも見たのかなぁ・・。          今朝のはなは、へそ天でした~(#^^#)

c0060620_1918549.jpg

c0060620_19181521.jpg
[PR]
by hanabanchi | 2005-08-07 23:59 | 好きなこと&もの
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧