柴犬はなが好き!


柴犬はなと、はなママさあこの日記です。
by hanabanchi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:私のこと( 23 )

2007年3月20日(火)   ちょっと、私のこと


最近ちょっと忙しくしてて、なかなかブログもupできませんが、

c0060620_2341073.jpg(忙しいと言いつつ・・)
『 アンフェア the movie 』 見てきました。

とっても面白かったです(^^)v
TVシリーズも面白かったけど、映画もすごくよかった~。
結構ハクリョクあったし。テンポも良かったし。
あっと言う間の2時間でした。続くかな。楽しみだな♪

そして、忙しいと思いつつ、今日、ケータイを変えました。
電話会社も、メーカーも。
今、ピカピカの携帯と取説を目の前にして、かなり後悔・・(T_T)
CD-ROMがついてるし。機能が、わかんない。ちんぷんかんぷん。
また、一から覚えなきゃいけないことだらけ。
何でこんな時に変えちゃったんだろう・・。
ため息ばっかり出てしまうので、
「このケータイ、かわいいなぁ~♪おニューっていいなぁ~♪ぴっかぴか、ルンルン♪」
って、一生懸命、自己暗示かけようと努力してます。

はなは、ぐーすかぴーってシアワセそうに寝ています(^^)
そんな はなが、かなり羨ましい、わたしです。
[PR]
by hanabanchi | 2007-03-20 23:52 | 私のこと

2007年1月11日(木)   ことしのテーマ

今年もすでに11日ですが、一応、

 ことしのテーマは、

 のんびり、ぼちぼち、こんなトコでいっかぁ~ってほどほどに、& ちょっと頑張る♪

いちいち真面目に考えないように。テキトーに頑張る(笑)

c0060620_14182957.jpg


 それから、ことしの目標。

 新しい、楽しい事を探す(つくる)♪

昨年は体調が悪くなったり良くなったり、年齢的なものもあるんだろうけど、少ししんどい
1年だったから、今年は のんびり楽しくいきたいな。

1年間ねぼけたままで終わりそうな気がしないでもないけど、ちょっとだけ頑張ります(^^)

c0060620_1419929.jpg


このお花みたいに、のんびりふんわりな1年にしたいな。
[PR]
by hanabanchi | 2007-01-11 12:56 | 私のこと

2006年11月10日(金)   湯郷温泉


11月2日-3日で、お友達のちいちゃんと一緒に岡山県の湯郷温泉へ行って来ました。

c0060620_22145216.jpgちいちゃんは、香港に住んでた頃のお友達。
よく食べ、よく飲み、よくおしゃべりした仲良しです。
今では2児の母のちいちゃん。来年あたり台湾か韓国に旅行しようと話していたのですが、

『第三子妊娠です。下の子も3歳になりこれからちょっと休めると思っていたけど、神様はまだまだがんばれと言うことかな~。ってことで、来年の旅行は厳しいので今回帰国の際に。。。』

ってメールをもらい、ちいちゃんの一時帰国にあわせて温泉旅行を決行♪
Gパンからちらりと見えるお腹が、ブリちゃんか、マライヤかって、可愛いかったわ~(^.^)
ちいちゃんとは4年ぶりの再会。知り合ってから既に13、4年経ち、お互い歳もとり(笑)、環境も変わったけど、本質は変わらず~♪素のままでおしゃべりできて、美味しいものをたくさん食べて、楽しんできました(^^)

泊まった旅館は、『季譜の里』c0060620_22151145.jpg
お食事も美味しかったし(鯛の兜煮と焼き蟹で力を使い果たして、全部食べられなかったけど・・)、宿の人たちの対応もとっても感じよくって、気持ちの良いお宿でした。
ロビーから廊下、全て畳敷きで、館内でスリッパを履かずにいられたのも、私はとっても心地良かったな~。

運転に自信がないので、今回は岡山市からバスで湯郷温泉へ。
行き帰りに寄った岡山市は良い街でした。旭川の広い河川敷と中州を見た時、「あ~♪はなとお散歩したいなぁ~。」ってワクワク(^^) 駅ビルも適度に賑やかで活気があって、住んでみたい街だな~って思いました。
ちいちゃんとのおしゃべりがはずみすぎて、結局中へ入る時間がなかった後楽園。
次は絶対に後楽園の中に入って、それから倉敷にも行ってみたいな~。
[PR]
by hanabanchi | 2006-11-10 23:35 | 私のこと

2006年10月3日(火)   お気に入り


お気に入りのサイトがあります。
   ほぼ日刊イトイ新聞
このサイトの、“今日のダーリン” と “気まぐれカメら” 、“ Say Hello ! ” が好きです。

“ Say Hello ! あのこによろしく ” は、笑って、泣いて、感動して、本を買いました。
気まぐれカメらに登場する、ジャックラッセルテリアのブイヨンちゃん、可愛いです。

c0060620_1650570.jpg
気まぐれカメらを読んで、時々はなをチラ見
する私。(←比べてる・・(^^;;))
ブイヨンちゃんも はなといっしょで、
わんこ友達がいないそうです。
そんなブイヨンちゃんに、ブイヨンちゃんの
お父さんもお母さんもメロメロみたいです。


私も、
どんなにガウ子で、わんこ友達が1人もいなくても、ママははなが一番好きっ!
て、今更だけど、声を大にして言いたくなりました \(^o^)/

c0060620_16355482.jpg
、、、なんだけど、、、夕方、お家の前で久しぶりに
プリンちゃんに会いました。
途端に、はな、ものすごいガウ子に変身!
あまりに激しいガウガウぶりに、

ママは はなが大好きだけど、、、一番好きだけど、、、涙がでそうでしたぁ(T_T)
[PR]
by hanabanchi | 2006-10-03 23:41 | 私のこと

2006年9月25日(月)   お散歩♪


先週の台風の後、とっても気持ちの良い日が続いています。

c0060620_211829100.jpg
(↑2003年9月 はな2歳 聖路加ガーデンにて)


c0060620_0334267.jpg青い空、爽やかな空気、お散歩が とっても気持ちいい~(^.^)
はなと一緒に、うきうき気分♪でお散歩してます!

最近、ちょっと思うこと。 『トシとった・・かも・・。』

数年前までは、1年で一番好きなのは夏!だったのに、気がつけば夏バテするようになり、夏のお散歩が少々しんどくなり・・。えへへ~(^^ゞ

c0060620_22165437.jpg
だから、涼しくなってきた今、気持ち良く お散歩できて嬉し~い。
お散歩嫌いのはなも、心なしかうきうき楽しそう♪
お外は色んな匂いがするようで、はな、一生懸命クンクンして、一生懸命マーキングしてます(#^.^#)

コロンも、牧場から出たくてうずうず~。
牧場は退屈だそうです・・(笑)


うきうきお散歩してたら、以前、隅田川沿いをお散歩してた頃のことを思い出しました。
川沿いのお散歩、“ぱっ!” と視界が広がるのが気持ち良くて、大好きでした。
八丁堀のMARUで飲みたいなぁ~(笑) MARUの看板犬、柴犬りゅう君は元気かな(^^)
[PR]
by hanabanchi | 2006-09-25 15:28 | 私のこと

2006年8月6日(日)   室積海岸


c0060620_1554082.jpgお友達に誘われて海へ行って来ました(^^)
昨年、はなと一緒にお散歩した室積海岸です。

海で遊ぶ!
何年ぶりの海だろう・・。
指折り数えてみるに、たぶん7年くらい水着を着ていないような気がします(^^;)

ボートに乗って、お友達がウエイクボードをするのを見て、海を眺めてボーッとしてました。
少し頭痛がしてたのでボードにトライするのは遠慮しましたが、広い空と海を眺めてたらすっかり元気になりました♪
海と空に元気をもらいました。とっても気持ちよかったです(≧▽≦)

c0060620_15541373.jpgc0060620_15542181.jpg


c0060620_1557396.jpg
夜は、お友達のお家でBBQ!
ビールを飲んで、ワインを飲んで、大満足♪
お腹がペコペコだったので、写真を撮るのをすっかり忘れてました。(←よくある事です(^^ゞ)

今日のはなは、お家で良いこのお留守番でした~(^^)
[PR]
by hanabanchi | 2006-08-06 23:51 | 私のこと

2006年7月26日(水)   にやにや・・


c0060620_1893795.jpg私、ちょっと体調が悪くって、しばらくお仕事を
お休みすることにしました。

こういう時って、考えなくても良いことまで考えたりして、ガラにもなく少し不安定・・(^^ゞ
そんな私の気持ちを知ってか知らずか、はなは何だか嬉しそうです。
ふと見ると、にやにや・・笑ってる はながいます。

最近忙しくって、ケーキを焼いたり、家族みんなで
ゆっくりお茶をする時間もありませんでした。



久しぶりに、キッチンでのんびりした おしゃべりが聞こえて、はなも嬉しいんでしょう。
“チャチャッ、チャチャッ、チャチャッ、、、♪♪♪”って軽快な爪音をたてて、2階から降りてきます。
c0060620_18114196.jpg

はなの可愛いにやにや顔を見ると、ちょっと凹んでた気分も慰められます・・。
『まぁいっか。クヨクヨ考えても仕方ない。何とかなるさ~♪さんきゅー!はなち~んっ(^^)』 って、思うわけです。

c0060620_18121635.jpg




     はなは、にやにやストーカーになりました♪
[PR]
by hanabanchi | 2006-07-26 16:14 | 私のこと

2006年5月28日(日)   東京へ遊びに行きました♪


24日から26日まで、2泊3日で東京へ遊びに行ってきました(^^)
山口へ帰って2年8ヶ月。久しぶりに はなをお留守番させて、3日間お家をあけました。

c0060620_20534319.jpg実は山口へ帰って3ヶ月経った頃、一度だけ1泊2日で博多へ行った事があります。
が、その時 はながお庭から脱走!気づいた母がお友達の運転する車で近所を探し回り、興奮して目的もなく爆走しているはなを見つけて車から飛び降り、体当たりではなをつかまえた という怖い過去があります・・。
以来、私は絶対にお泊りが出来なくなりました。

でも、最近のはなはの様子を見て、今回は大丈夫だろう!と、東京へ行って来ました。
脱走した頃と違って、今回は父もコロンもいます。安心して はなをあずけて行くことができました(^^)

c0060620_2054978.jpg
2泊3日。と~っても楽しかったです♪
東京で一緒に仕事をしてた仲間に会い、後輩に会い、高校時代の親友に会い、と~っても幸せな3日間でした。

今回の旅行でたくさんのことに気づきました。
詳細についてはヒ・ミ・ツ~(笑)
でも、一つだけ。自分の居場所を再確認しました。
おかげで、最近ちょっと弱り気味だった “自分” を、本来の自分に戻すことができたような気がします。
大好きな人たちに会って♪美味しいものを食べて♪美味しいお酒を飲んで♪元気になって!!! サイコーじゃんっ(笑)

お留守番中のはなは。。。
[PR]
by hanabanchi | 2006-05-28 23:00 | 私のこと

2006年5月6日(土)   ぽっこりお腹・・


c0060620_0513988.jpg


わたし、冬の間にたくわえた脂肪をやっつけようとエクササイズを始めました。

朝 お掃除が終わった後、ぽっこりお腹をなくすため腹筋ですっ!

  よぉーしっ、(嫌だけど) がんばるぞ~ !!!

って床に寝っころがった途端、はな、顔色を変えて逃げて行きます。

c0060620_12371374.jpg私が床に寝てスーハー息をするのがすご~く怖いらしく、隠れる場所を探して あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・。かなり必死(^^;) なんでだろ・・???

c0060620_12372291.jpg






おかげで私は寝っころがりエクササイズができませ~ん!
なので私のぽっこりお腹はへこみません・・(T^T) 
ど~しましょ・・。へへっ(^^ゞ
[PR]
by hanabanchi | 2006-05-06 21:14 | 私のこと

2006年3月21日(火)   変形


太ったのははなだけじゃありません。あたしもです・・。

毎年、冬になると食欲モリモリ!
この冬も毎食約2人前をペロリンチョ・・(^^;) 

最近やっと普通の食欲に戻りましたが、体重は増え、はなのカドラーが変形してました。

c0060620_2172073.jpg毎晩、カドラーで寝てるはなを枕にして、TVを見ながらうたた寝してたら・・。

カドラーが、このとおり!

これ、結構高かったのに・・(T_T)
[PR]
by hanabanchi | 2006-03-21 22:43 | 私のこと
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧