柴犬はなが好き!


柴犬はなと、はなママさあこの日記です。
by hanabanchi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2014年 6月28日(土) すっかりおさぼり・・・


気づけば来週は7月。。。037.gif

すっかりブログを放置してしまいました。

花子はぼちぼち元気です058.gif
心臓は、お薬を飲んでいるので以前のように咳をしなくなりました。
ただ、トシをとったなぁ・・・と。
昨年の夏もそうだったけど、2階のお部屋へ行く時に上がる階段が少ししんどそう。
お散歩も、行きは良いけど、帰りはノロノロよたよた、歩きたくなさそうな感じ。
寂しいというか、ちょっと複雑な気持ちになります。

それでも、おもちゃを持って、『あそぼ〜♪』って誘ったりもしてくれるので、
まだまだ大丈夫、ずっと元気でいてくれるはず!と信じて、毎日を過ごしています。

あたしは、仕事が少ししんどいけど、3月のインフルエンザで減った体重は
何故か着実に戻ってます(汗)

7月26日の「THE ICE 大阪昼公演」のチケット、ヤフオクでGETしました049.gif
やっぱりどうしても行きたかったので016.gif
翌週用事があるので今回は日帰りになりそうですが、
真央ちゃんとこづはモチロン、今年はメリチャリとPちゃんが参加、楽しみ!

GPSのアサインがありました。
やっぱり、大阪なみはやのNHK杯、行きたいなぁ。
当然、羽生選手の名前があったから、チケットとれないんだろうけど・・021.gif
佳菜ちゃんと知子ちゃんとウィパポジェが見たい!
女子はすごくて、アデリナちゃんにアメリカ3強も003.gif
すごいよねぇ。。。見たいなぁ。。。



そして我が家の近況・・・5月から6月はお庭がとっても元気で綺麗056.gif

花子も、このお庭が大好きです053.gif


ブラックベリーブルーベリーの実は、大きくってまんまる。
甘くて美味し〜いの!
今年もまた、鳥さんたちとの戦いが始まります(笑)

ミニトマトも、熟したらとっても甘くって、甘くって、甘くって、
市販のトマトなんて食べられません、ホント(笑)

そして花子は、お庭の草が好物です011.gif

c0060620_15333111.jpg

c0060620_15325206.jpg


c0060620_15330848.jpg


c0060620_15323590.jpg

c0060620_16025594.jpg

c0060620_16030925.jpg

c0060620_15322052.jpg

c0060620_16032976.jpg







[PR]
# by hanabanchi | 2014-06-28 14:35

2014年 5月 6日(火) のんびりGW


c0060620_23221658.jpg


GWのお休みはカレンダー通りだったので、連休は3日から6日の4日間。
久しぶりにのんびりゆっくりできました058.gif


3月から新しい職場でのお仕事。
入社1週間でインフルエンザ。
そして、3月末に世界フィギュアで埼玉スーパーアリーナ。
そして、そして、4月始めに大阪エキシビション。
叔母の転院。

私としては緊張と忙しい2ヶ月だったので本当にしあわせなGWでした012.gif

c0060620_23235985.jpg

従妹が子供を連れて遊びに来て。

断捨離^^ 少しだけ部屋のかたづけをして。

あとははなと一緒にの〜んびりゴロゴロ。

お天気も良かったし、平和でした^^


明日からまたお仕事。ぼちっと頑張ります!
制服のウエスト、入るかな・・。ちょっとコワい(笑)

c0060620_23225020.jpg





[PR]
# by hanabanchi | 2014-05-06 23:09

2014年 4月29日(火) HAPPY BIRTHDAY ♪




c0060620_10560017.jpg

今日は家族のお誕生日058.gif


夕飯は家族に大好評のグラタンです。

花子っちの夕飯もグラタンです。モチロン塩分カットでね。



フィギュアの情報収集のために始めたTwitter。

見つけた060.gif


c0060620_11414768.jpg

「さぁ〜、クライマックスのステップへ、行くわよっ!」の真央ちゃん016.gif

タチアナお得意の振付だけど、このイケイケ感が大好き^^



いろんなツイがTLにあがってくるけど・・・『 OMG ! 』だって003.gif
これ、可愛すぎ。


c0060620_10335635.jpg



オマケ。あたしの好きなラジオノワちゃん^^

GPFのEXも、このドレス着てゾンビダンス踊ってた。
この子、本当に上手いし笑顔がとっても可愛い。
うまく体系変化を乗り越えられますように^^


c0060620_10435322.jpg






[PR]
# by hanabanchi | 2014-04-29 10:46

2014年 4月26日(土) お爪切り~


c0060620_10340048.jpg

花子の『お爪さま』切り切りの為、動物病院に行きました。

20人待ち、、、1時間以上待つことに・・(^^;)

お天気が良かったので、病院外のベンチが社交場みたい。
楽しげな笑い声が良い雰囲気だったけど、ガウガウ犬の花子は私と一緒に車で待機。
・・・ってか、助手席でスヤスヤ寝息たててました^^
嫌いな病院の駐車場にいるのに、相変わらず緊張感が無い子。
ちょっと鈍いんデスね (あたしに似て、、、と家族談037.gif) 。

お爪切りの最中は、1回だけ ? きゃおーーーん!? って・・泣き(笑)

帰りの車の中でもゼーゼーしてた弱虫花子っちでありました^^;



c0060620_10364263.jpg

〈↑ 最近は、朝散歩がすごくめんどくさそうな花子〉



『 THE ICE 』 のキャストが発表されました。

予想してた選手が出演♪

いやいや、期待以上です!すごい!
ソチのゴールドメダリストだから今年は無理だよね・・って思ってた
メリチャリにアデリナちゃん、今年もいらっしゃいませ〜&やった〜016.gif
モチロンこづも佳菜ちゃんも〜

あと、未来ちゃんとウィバポジェとラジオノワちゃん・・・来て欲しい!
それからサプライズで大ちゃんなんか出てくれたら最高〜^^


・・・あたし、まだチケット当たってない。
みんな、ShibSibsの撮影を期待して、大阪最終公演に応募が集中してる?
あたしもそうだし(笑)

最終公演だめなら初回公演!
あたりますように!!!

c0060620_21234680.jpg

ウィバポジェの今シーズンのFDアルゼンチンタンゴ
鳥肌立つほど素晴らしかった。カッコ良かった。すごかった!!!
あたしの中では、今シーズンのアイスダンスFDのNO.1プロ。
と、メリチャリのシェヘラザートもやっぱりすばらしい^^

ケイトリンの男らしさと、アンドリューのうつむいた顔が好き^^

メリルの女王様っぷりと、チャーリーの風になびくライオン丸ヘアが好き^^


『 THE ICE 』 第1希望を初日に変えた方が良い?
ううううううううううううう、悩む053.gif

c0060620_16343539.jpg











[PR]
# by hanabanchi | 2014-04-26 09:46

2014年 4月13日(日) 強く


c0060620_02270234.jpg

今日、美容院の帰り、ショッピングモールである女性を見かけた。

彼女の横顔と後姿。心が揺れる。


へなちょこな私、頑張れ。

少しでも、強く、強く、優しくなれますように。


私にはまぬけで可愛い花子っちがいる^^



5日前、香港から電話があった。

久しぶりに昔の同僚が会うことになって、勢い私に電話してくれたらしい。
懐かしい声、日本語と広東語と英語と、タイムスリップしたみたいで嬉しかった^^
写メを送ってと頼んだら、1名を除いて昔とちっとも変わらず、みんなすごすぎ!
1名はぽっちゃりしすぎ(笑)、アニタとカレンの前に赤ワインのグラスがあったのが変わったとこかな。

東京で懐かしい人たちに会い、香港からの電話で懐かしい人たちの声を聞き、
みんなありがとう!

あたしも元気に頑張る^^



[PR]
# by hanabanchi | 2014-04-13 20:12

2014年 4月 5日(土) 大阪エキシビション


4月5日(土)、世界フィギュアから1週間。

c0060620_14272439.jpg

行ってきました。
『世界フィギュア2014大阪エキシビション』

昨年このエキシの発表があった時は、まるで真央ちゃんと大ちゃんのためのエキシって勢いだったけど、その2人は出演せず。
スケ連にやられた感は多少あったけど、最終的に発表されたメンバーを見ると、日本のトップ選手7人にソチでメダルをとった選手達。
もちろん、ショーは良かったです^^

あっこちゃんもカロも今シーズンのSPを滑ってくれて。
『愛の讃歌』と『アヴェマリア』
・・・私が埼玉で見逃したものを見ることができました^^
しかも、あっこちゃんのアンコールは『O』!超ラッキー♪
こづもアンスクエアを滑ってくれたし、織田くんのサムライも見たし。
成龍ペアが見る度にうまくなっていく。特に木原くん、本当にすごい。
アデリナちゃんは相変わらず可愛かったけど不思議なプログラムを滑ってて、盛り上げたい会場と盛り上げにくいプロで、、、会場が困った雰囲気になってた^^;
何度見ても楽しいハビちゃんマンに、Pちゃんのエレジー♪
そして、そして、テサモエのアンコールがAKBだったのには笑った!
バンクーバーで金、ソチで銀をとったカップルが、恋するフォーチュンクッキーを
ノリノリで踊ってた(笑)  会場は大盛り上がり。

今回の大阪エキシで私の今シーズンはおしまい。
花子を残して2週続けてのお泊りは出来なかったので、綾ちゃんと日帰りしたけど、
行って良かった!楽しかった~003.gif
今シーズンは引退を発表した選手がたくさんいたから、私も頑張りました。
おかげでお財布ペッタンコになっちゃった(涙)

綾ちゃんの帰りの時間があるので大阪ディナーはできず。
2人でデパ地下で食べ物とお酒を買い込んで新幹線で盛り上がりました^^

c0060620_14273322.jpg

次は7月の「THE ICE 大阪公演」
シブズの動画を期待して最終公演に応募したけど、、、落選。
今は2回目の応募中・・・当選しますように016.gif









[PR]
# by hanabanchi | 2014-04-13 01:18

2014年 4月 2日(水) ありがとう!

c0060620_2372233.jpg


c0060620_23891.jpg




3月29日は13時半から21時半まで8時間、埼玉スーパーアリーナでフィギュア観戦。
楽しかったです^^

真央ちゃんのラフマオ、カッコよかった!美しかった! !素晴らしかった!!!
あっこちゃんとカロも、2人とも素晴らしい演技でした。
引退前に試合で見ることができて本当に良かった。

アイスダンスはウィパポジェのアルゼンチンタンゴ!
期待通り、セクシーですごいスピードでド迫力!超カッコいい!!!
イリカツの黒鳥も素晴らしかったし、ヒッチコック踊ってたカナダのカップルもすごかった^^

試合の生観戦はスピード感と会場の一体感がたまりません(≧∇≦)b
スタオベしっぱなしって、、、どうよ?って思いながら、しっかりみんなと一緒にスタオベしてました(笑)


私達の席は解説者席側だったので、前方に八木沼さん荒川さんそして(ウルサい)国分くんがいました。安藤美姫さんも取材で来てました。
一緒に観戦してた27歳スケオタ女子、嬉しさのあまりアワアワしてた(笑)
私は一応おとななので平静を装ってましたが^^

自国の解説者席に呼ばれて、演技が終わったアイスダンスや女子ショートの選手も私たちのすぐ前を行ったり来たりしていたので、かなりラッキーな席でした。
優勝したイタリアのアイスダンスカップルは、私たちが手を振ったら、
『Mao~♪』ってニコニコしながら手を振り返してくれて。。。
27歳スケオタ女子は、
「み、見ました、今の?私の目を見ながら、私に手を振ってくれたんですっ!」
って、なんとも面白い反応をしてましたが(笑)

試合が終わって、さいたまスーパーアリーナから品川のホテルまで約1時間。
楽しい1日だったけど、さすがに疲れました。
ホテル近くのBarでフィッシュ&チップスとギネスで短い反省会。
本当はフィギュアを語りながら飲んだくれて騒ぐ予定だったけど、2人ともそんなパワーは残ってなく、部屋に戻るなりベッドに直行でした。

翌日の東京最終日は、27歳女子のリクエストにおこたえして、
①月島でもんじゃを食べ
②フジテレビの浅田真央展へ。
春の嵐の中、フジテレビはキツかった^^;
傘なんかさせないし、びしょびしょに濡れて、、、まいりました。
期待して行った浅田真央展はこじんまりしててフジテレビにやられた~って感じ。
ただ、バンクーバーオリンピックの銀メダルが展示してあったのを見て、
「本物のオリンピックのメダル見ちゃったぁ~!」
って2人でこっそり興奮してしまいました。


c0060620_04339100.jpg


c0060620_0441762.jpg



少し予定が狂った世界フィギュア観戦旅行だったけど、楽しかった^^

ハルさん、皆さん、久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです!
昔の懐かしい話とか、最近何してるとか、あっと言うまの楽しい5時間でした。
残念だったのは、インフルエンザの影響でお酒の味が分からなかったこと。
まぁ、翌日のフィギュア観戦のことを考えると、飲み過ぎなかったから良かったのかな^^;

また東京へ行ったときは飲みに行きましょうね!
、、、って、ご馳走になったんだった。
本当にありがとうございました!
これからも、お仕事、子育て、頑張ってくださいね。
私も、色々あるけど頑張ります^^

ハルさん、ありがとね~!
I miss you !!!

c0060620_181866.jpg






[PR]
# by hanabanchi | 2014-04-02 23:49

2014年 3月28日(金) いざ!

c0060620_13484930.jpg

c0060620_13484920.jpg

c0060620_13484972.jpg




昨夜の女子SP、すごく良かった!

毎回思うけど、ノクターンは真央ちゃんのエアリーなスケーティングに良く合って、本当にすてき(≧∇≦)b

あっこちゃんもすごく良かったし、カロリーナのアベマリアは本当に女神さまみたい。

そしてナント、マエちゃんの良さが理解できるようになった自分を発見。

みんな、ソチよりずーっと良くって…チケット当たってホント良かった!

…はずだったのに、昨夜はTV観戦してました(>.<)



おとといの夕方、花子がごはんをもどし、夜中まで私にしがみついてきたり、ゼイゼイしたり。

昨日は病院で、血液検査とレントゲン、注射に点滴、、、疲れました。

花子がもどしたり、おとといの夜調子が悪かったのは、たぶん消化不良。
前の日の夜、唐揚げをおねだりして、結局4個くらい食べてたから、そのせいただろうと…
ねだられるままにあげてしまい、猛反省。



それと、心臓が悪い事が分かりました。
花子も若くないから、こういう病気も出てくるのかな。
まだ初期なので、お薬で進行を遅らせることができるとのこと。

ショックだったけど、花子と一緒にボチボチ頑張ります。


大騒ぎをした消化不良は落ち着いたので、花子を家族に託して、私は今新幹線の中です。

明日のラフマオは見なくっちゃ!
それから、あっこちゃんとカロリーナとリプとアシュリーとポリーナも、試合で見るのは初めてなので楽しみ(^^)

ケイトリンとアンドリューのアルゼンチンタンゴも!!

ちなみに、昨夜の席はキスクラが良く見える席だったそうです。

友人が、『良く見える〜』
と、メールをくれました(^^;) 


今夜は、私に元気をくれる友人とディナー。

最近、叔母が入院したり、仕事を変わったとたんインフルエンザにかかったり、いとこの家で面倒な問題が起こったり、
そして花子が病気…

なんだか負の連鎖に巻き込まれてしまった感じがして心が重かったけど、しっかりパワーをもらって来ます!

ハルと、真央ちゃんに(^-^)

よろしくね、ハルさん!
[PR]
# by hanabanchi | 2014-03-28 13:48

2014年 3月14日(金) 震度5弱

c0060620_20381340.jpg




昨夜の地震はビックリしました。
ちょっと怖かった…。

震度5弱って、すごーく昔、大学生になったばかりの頃経験して以来かな。

ベッドから起き上がって、同じベッドの上で寝てた花子の背中に手を置いて地震が治まるのを待ち、終わってから花子をよ〜く見ると、、、

すやすやと寝てました!
ゆれてる時もピクリともしなかったけど、さすがに目だけは開けてたよね、
と思いたい(^^;)

ちなみに、我が家のニャンずは部屋中を爆走してオタオタしてたようです。

一週間は余震の可能性があるとか。
余震、来ませんように。




話しはすっかり変わりますが、B型インフルエンザにかかってます。
5日間は出勤停止とお医さまに言われ今日で4日目、ひたすら寝てる毎日です。

おかげで退屈な美柴犬がここに…^^

お散歩無し、家族のご飯タイムも無し
(もう1人の家族もあたしより1日早くインフルエンザと言われまして…)
(追伸:更にもう1人の家族が、今日B型インフルと診断を受けました。。)

花子っち、ごめんね〜



ちなみに、あたしは痩せました。
有給休暇消化中に太ったぶん、すっかり落ちました。

だって、この食いしん坊のあたしが何も食べたくないんだもん。
あーしんど。。。
[PR]
# by hanabanchi | 2014-03-14 20:38

2014年 2月28日(金) ラフ真央 ☆ ソチオリンピック

c0060620_23543333.jpg


これがあたしの大好きな "ぴょん!"

ソチでの "ぴょん♪"

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22971405

そして最後の美しいスパイラル

誰が撮ったのか、、、ありがとう!
c0060620_10215040.jpg

[PR]
# by hanabanchi | 2014-02-28 23:56
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧