柴犬はなが好き!


柴犬はなと、はなママさあこの日記です。
by hanabanchi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2014年 2月25日(火) ソチオリンピック

c0060620_0482664.jpg

c0060620_0482696.jpg



ソチオリンピックが終わりました。
こんなにじっくりオリンピックを見たのは人生で初めてかも^^

笑った、泣いた、固まった、でしたね。


色々あるけど、とにかく真央ちゃんが素晴らしいラフ真央を見せてくれたのが
良かった!!!
世の中の多くの人と同じで、泣いたなんてもんじゃなかった。
TVやネットで画像みる度に泣いてるし、そして今すぐでも泣ける自信あるし(笑)
まぁ信成くんには負けますが^^

多くはツイで語ったので省略。。。
ただ一言。
やっぱり真央ちゃんは真のアスリートで、真央ちゃんが金メダルです\(^o^)/
間違いない! http://www.asahi.com/olympics/sochi2014/lastdance/index_ie.html



c0060620_1393910.jpg


あ、もう一言。
海外の動画見ると、皆さん感情を出して解説してくださるので見てる方も盛り上がってくる。
日本の解説は、、、いつものことだけど歯にもの挟まったような感じで、見てるこっちのテンション下げてどうすんの?って思ってしまう。
特に今回はオリンピックなんだから、ジャンプが足りてるとか足りてないとかより、盛り上げて欲しかったなぁ。
しかも、3Aだけじゃなくって3フリップ+3ループだよ!8トリプルだよ!!
こんなこと出来る女子はいないんだから、どんなにすごいことかちゃんと言って欲しかったな。

あ、語らないつもりだったのにテンション上がってしまった(笑)
とにかく、(意外にも)中国の解説は最高でした^^
それから朝青龍のツイも最高でした。
彼でなければ言えない、イエローカード級のことをさらっと言ってて笑った^^


c0060620_142169.jpg



残念だったのはロシアの観客のマナーの悪いこと、、、
うるさいし、ブブセラって何・・・? プルシェンコが棄権したら帰る・・・?

それと泣けてきたのはロシアのカメラアングルが最悪だったこと。
ラフ真央の最後のステップの、大好きな "ぴょん♪" を返してください。

まだ語ってる、アタシ・・・^^;)
おしまい。


1月半ばから有給休暇を消化してたので、ずーっとお休みでした。
1ヶ月半もお休みがあるなぁって思ってたけど、オリンピックのおかげであっと言う間でした。
そして、やっぱり、、、太った。
思ったとおり太ってしまいました。

3月3日より新しいお仕事です。
あと5日で社会復帰する準備と、ついてしまったお肉を少しでも減らさねば・・。

そして、3月末にはさいたまスーパーアリーナに行きますよ。
ええ、Worldに。真央ちゃんのSPとLPを観戦^^


チームジャパンの皆さん、ありがとうございました!
バンケの写真。まっちーとあっこちゃんはどこだろう?

そして五輪。
青→大ちゃん、黄→あっこちゃん、黒→佳菜ちゃん、緑→真央ちゃん、赤→まっちー、かな(笑)


ハルさん、飲もうね~。何食べる?


c0060620_145297.jpg


c0060620_9453481.jpg

[PR]
# by hanabanchi | 2014-02-26 00:48

2014年 2月20日(木) 真央ちゃんSP

c0060620_6593243.jpg




花子、ねぼけてます^^

でも、このぼけぼけハナの可愛いいびきが慰めになったというか。。。


真央ちゃん あっこちゃん 佳菜ちゃん

明日のFPは、チームジャパン3選手の心からの笑顔が見られますように!


ちかちゃん、いつもありがとう。



c0060620_729135.jpg

[PR]
# by hanabanchi | 2014-02-20 06:59

2014年 2月18日(火) ニッポンの犬

c0060620_14411775.jpg



寒い日が続きますが、風吹くお庭でも

凛々しいお顔のニッポンの柴犬、花子姫です!


ただ、この花子姫は簡単におやつにつられます。

食い意地がはってるところはアタシに似てます。えへへ^^



オリンピックも後半に入りました。
やっぱり寝不足。毎日なんとなくぽわんぽわんしてます。

昨夜は、フィギュアのアイスダンスと男子団体ジャンプ、LIVEでドキドキしながら見ました。


ジャンプ団体、葛西選手の個人に続き、メダルがとれて良かった。
メダルが全てじゃないと、それは強く思うけど、みなさん一生懸命やってきたのだから、取れないよりは取れてよかった、と思います^^
そして、メダルがとれなかった選手も、
『やりきった、出しきった!』と思えていればいいな、と。


フィギュアは、羽生選手が金メダルとれて良かった!
私の中では、高橋選手はダブル金メダルで、まっちーは銅メダルで^^

アメリカ人だけど、アイスダンスのメリチャリの金メダルは嬉しいし。
入賞できなかったけど、Shibsの演技は大好きだし。

何を書いてるのか、何が書きたいのか分からなくなったけど、
スポーツはいいなぁ、選手のみなさんはすごいなぁ、と。
最後まで頑張って応援します(笑)


さて、明日の深夜は、いよいよ女子フィギュア シングル。
真央ちゃん、アクセルもトリプルフリップ-ループも綺麗に着氷している。
アスリートとしての挑戦を続ける真央ちゃん。
練習どおりが本番で出せますように。満足のできる演技ができますように!
そして、あっこちゃんも佳菜ちゃんも、いつもどおりの演技ができますように^^
会場のロシア応援の空気に負けないように、チームジャパン、頑張れ~♪♪



大ちゃんがガーラに招待されたようで、良かった^^
私は男子ではこづのスケーティングが一番好きだけど、大ちゃんはすごいと思う。
日本のエースはやっぱり高橋大輔選手だと思います。
海外のフィギュアスケート動画を見ると、彼がどれだけ評価されているか、
愛されているか良くわかる。イタリアの解説者なんて叫んでたし(笑)
フィギュアファンは高橋大輔選手のスケーティングが大好きです。

まっちーも新エキシプロということでとても楽しみだし、
女子も3人そろってガーラに出られますように!!!


c0060620_16105352.jpg

[PR]
# by hanabanchi | 2014-02-19 12:23

2014年 2月11日(火) 毎晩のように・・・

c0060620_21554579.jpg



シアワセそうにお昼寝する花子っち。

ここ数日、外は本当に 冷た~い。。。

ベランダでお昼寝するには少し寒すぎるようで、今日は日当りの良いベッドの上でお昼寝です。

お昼はいいんです、お昼寝は、ね。



最近、夜はいつもベッドのド真ん中で寝入ってしまうので、、、ケンカです。

毎晩のように、花子VSアタシ。

アタシ 『はなぁ、もうちょっとアッチ行って、アッチ』

はな 『うぐぐぐぐぅ・・・』 (触らないで・・・!)

アタシ 『ねぇ!ちょっとアッチに行って』

はな 『あぎゃぁぁぁぐぅぅぅぅ・・・』 (さ・わ・る・な・ぁぁぁぁ!)

ってカンジで。

最後はアタシが無理やりお布団をひっぱって、ベッドにもぐりこみます^^;



c0060620_21554516.jpg

c0060620_2155462.jpg



なんか、フィギュアスケート ペア のSPは TV LIVE やらないのかな?

成ちゃんと木原くんはトップバッターなので、

彼らの演技を見てから寝ようと思ったのに・・。

フィギュアファンなら団体戦のメダルは難しいってフツウに思ってるところを、

メダルだなんだって煽って騒ぎまくってたマスコミは、

あんなに頑張った成ちゃんたちの個人戦はLIVEで放映しない??


なんなんでしょう?
頑張ってるんだから応援しようよ! って思うんですけど。
[PR]
# by hanabanchi | 2014-02-11 21:55

2014年 2月8日(土) ソチオリンピック 開会式

c0060620_20403576.jpg

c0060620_2040361.jpg



おおきなオシリでごめんなさ~い!

今朝の花子です^^

起きたら、外は真っ白な雪。この冬初めて積もりました。
こわごわお庭に出でご用を済ませた後、ちょっとだけ

"庭かけまわり~"

して、とっとと暖かいお家へ入ってしまいました^^



ソチオリンピックの開会式、すごかった。

家族で、『すごいね~』って言いながら、TVにかじりついてました。

あんなにじっくりオリンピックの開会式を見たのは、たぶん生まれて初めて(笑)

ツイッターに上がってくる写真を見てると、選手達の興奮が伝わってくる。。。



4時間後は団体戦、真央ちゃんのSP!
わくわく、ドキドキ^^ 真央ちゃん頑張れ!

その前にアイスダンス、リード兄弟とメリチャリを見て♪

スマホの着信を、ノクターンと仮面舞踏会とSWAN LAKEにしてしまった。

2月中はずっとこのままで、応援します。。。(笑)


c0060620_2161332.jpg


c0060620_2165928.jpg




真央ちゃんが1位&金メダルです\(^o^)/
[PR]
# by hanabanchi | 2014-02-08 20:40

2014年 2月 8日(土) かわいいので。。。

c0060620_5414017.jpg



Alexくんがツイにupしてた写真を。。。

かわいいので♪

みんな仲良しなんだな^^

Ran into a friend in a village ! だって。



Alexくん & Maiaちゃん、オリンピック頑張って!

その後は、今年も 『 THE Ice 』 楽しみにしてます^^
[PR]
# by hanabanchi | 2014-02-08 12:06

2014年 2月 6日(木) 始まりました ソチオリンピック!

c0060620_22541539.jpg

c0060620_22541576.jpg



始まりました、ソチオリンピック!

フィギュアは全てTVでライブ観戦する予定。寝るもんか(笑)

まずは2時間後に団体戦の男子シングルが始まります。

先月から雑誌やCDを買って、すっかり盛り上がってます。
情報収集のためツイも始めてみたところ(今ごろですが・・)、本当に色んな情報が入ってくるのでビックリ。
(特に海外の選手は、第一線の選手も気軽に写真をアップしてくれるので、オリンピックに関係なくかなり嬉しいし。)


真央ちゃんが金メダル \^o^/
最高のノターンと、最高のラフ真央を!!

高橋大輔選手も、日本のこの騒ぎに関係なく、澄んだ力強い演技が見れますように!



写真の花子は、火曜日のお散歩です。

花子も真央ちゃんを応援しています^^
[PR]
# by hanabanchi | 2014-02-06 22:54

2014年 1月 8日(水) 2014年

c0060620_1262870.jpg



あけましておめでとうございます。



今年も、家族みんなが健康で、穏やかな一年を過ごせますように^^



ソチオリンピック、ライブで見れるスケジュールになりました^^

計算してたワケじゃないけど、結果として

『ラッキー♪』


真央ちゃんを始め、日本人アスリートの応援に全力投球!しちゃいます^^v




平和な一年になりますように。。。



しかし、やっぱり花子は美人さんだ^^
[PR]
# by hanabanchi | 2014-01-08 12:06

2013年12月8日(日) グランプリファイナル!

c0060620_15451816.jpg

c0060620_15451888.jpg

c0060620_15451822.jpg




グランプリファイナルのエキシビションに行って来ました^^



私と友人のお目当てはモチロン真央ちゃん♪

今回はA席だったので肉眼で真央ちゃんの顔を見ることはできませんでしたが、
上からプログラム全体を見渡すことができて良かったです^^


それと、もう1つ。
TVで見るより選手達のスケーティング技術の違い(レベルの違い)が良く分かりました。


モチロン、真央ちゃんのスケーティングは、
軽やかでスピードがあって、ラブリー&ビューティフル(笑)
『スマイル』は、ふんわりキュートな雰囲気で本当に素敵でした。


そして、『あぁ…上手いなぁ…♪』って思ったのはのは、カナダのPちゃん。
すごいスピードでヒラヒラと氷の上を舞っている感じがなんとも言えず^^

Pちゃんの演技を見て、高橋選手の欠場が残念で・・・。
見たかった!
本当に見たかった!!
高橋選手のスケートが見たかった!!!(←シツコイ)

更に言えば、こづに来てほしかった。。。
地味だけど(笑)本当にスケーティングが綺麗で、
特に昨年のSPは彼の持ち味がうまく表現されていて大好きだったので。
故障がなければ、と残念です。
全日本の表彰台に上がって、ソチに行けますように^^



さて、GPF優勝選手は、エキシビの後のアンコールでフリーの一部を滑ってくれて。。。

念願のラフ真央ステップを生で見ることができました(^O^)v

もう、最高!本当にすごかった!!
ラフ真央ワールド、涙が出そうでした(笑)


もう1つ涙が出そうだったのが、メリチャリのシェヘラザード。

すごいスピードなのに優雅でしなやかで…
全てが絶妙のタイミングで・・・息を止めて演技を見つめてしまいました。

メリチャリは、昨年の THE Ice で一度見たことがあるのですが、、、

エキシビ(ショー)と試合とではあんなに迫力が違うものかとビックり。


来年のワールド、本当に楽しみです^^
メリチャリも来てくれるといいのですが・・。



博多駅はすっかりクリスマス。


お家に帰ったら、ニコニコ花子がお迎えしてくれました^^
[PR]
# by hanabanchi | 2013-12-17 15:45

2013年11月25日(月) ぶちゃ♪  ・・・ ワールド!

c0060620_15594380.jpg




これぞまさしく     "ぶちゃかわい〜♪”

21日にシャンプーしたばかりなので、ティーツリーの良い香つきのぶちゃ花子で〜す^^



真央ちゃん最後の試合になるかもしれない、

来年3月の世界選手権、埼玉スーパーアリーナ。

女子シングルのショート&フリー、S席当選しました~\(^0^)/

(ちなみに男子は落選しました ^^;)

3泊4日のフィギュア観戦旅行、今からワクワクしています。

真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃん、

女子はきっと、この3人が出場するはず♪




オリンピック後のワールドだから、海外の出場選手はちょっと微妙かもしれないけど。。。

(逆に、ウサン臭いお隣の国の選手は、この日本に来て欲しくないぞ)



アデリナちゃんとか、ジェジュン・リーちゃんとか、グレイシーちゃんとか、

10代の若い選手は、来てくれるよね。

今シーズンのクリスティーナ・ガオ選手のプロも素敵なので見たいし。


カロ!  GPFで、その美しいスケーティングが見られると思ってたのに、

ロシアンガールズに負けちゃうなんて・・・。


埼玉スーパーアリーナに、来てね♪



伊藤みどりさん、、、いえ、渡辺絵美さんの頃からフィギュアが大好きで見続けてきたけど、

(だから、まっちーの言う『コンパルソリ』もすんなり理解できちゃったし・・・笑)

本当に観戦できるなんて考えてなかったなぁ。。。




嬉しすぎて、ニヤニヤがとまりません・・・(笑)
[PR]
# by hanabanchi | 2013-11-25 15:59
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧