2005年3月8日(火)   はなは番犬♪

はなは番犬です(^-^)
頑張り屋のはなは、3ヵ所で番犬をしてくれます。それは、
  ◇門番    ◇庭番    ◇ママ番

はなはお散歩から帰ると、お庭に直行します。そしてボール遊びをした後、お庭の門の前にデンッ!!と座り込んで門番のお仕事を開始します。(はな的に)不審者が通りかかると、「何者だ、わん!わんっ!!わワーーーン!!!」と、フェンス越しに庭の端から端まで追跡調査します。正直言うと、通行人がびっくりするので辞めてほしいです・・。

門番の仕事を終え、お家に入って手足を洗うと、急いで2階のベランダへ行きお庭番を開始します。ベランダの手すりから首を出して、じっとお庭を眺めます。時々、「あたちの許可なく立ち入り禁止だワーーーン!」と言っていますが、はっきり言って効果ゼロです。先日、猫のウンチがお庭に落ちていたので、はなさん怒ってました。

最後はママ番です。お庭番をしながら、ベランダやドアの向こうから部屋の中にいる私の様子を伺っています。私が不審な行動をとると“さささささ~っ”と私の傍に来てお座りをし、「あたちの許可無くおやつを食べてはいけません。ワイロをよこしなさい!」と目で訴えます。仕方ないので少しだけワイロを渡します。

c0060620_1295628.jpgc0060620_1210525.jpgc0060620_12101379.jpg

さて、はなが一番お手柄をあげているのは、、、ナニ番でしょう?
当たりです・・・。“ママ番”です(;^_^A
成果をあげたおかげでハナのウエストは日々成長し・・・。今日も、久しぶりにいらしたお客様に、「まぁ~、はなちゃん太ったわねぇ~。」と言われました(T.T)ママ番はそろそろ引退時だと思うのですが、一番お気に入りのお仕事だとかで辞めていただけそうにありません。ど~しましょ・・・。(*ーー*)
[PR]
by hanabanchi | 2005-03-08 17:19 | 好きなこと&もの