2005年3月10日(木)   おまえも笑えー(T.T)

近所に“大ちゃん”という、10歳になる柴犬の男の子がいます。

大ちゃんのお家は、はなが朝お散歩に行く公園の隣なので、時々見かけたり、道で会ったりします。今日も公園からの帰り道、向こうからやってくる大ちゃんの姿が見えました。

c0060620_16153647.jpg大ちゃんがはなに気づいて“ニコッ”と笑ったのが、遠目ながら分かりました。はなの方が大ちゃんに気づくのが遅かったのですが、気づいた途端に姿勢を低くし、首を突き出して攻撃態勢に入りました(涙)この後は、いつものとおり、すれ違いざまに“ぎゃん、ぎゃん、ぎゃ~ん!!”
ところが、大ちゃんは、はながどんなに吠えても気にもせず、どころか、ニコニコしながらはなに近づいて来ます。飼い主さんも、「あはは、あはは、ははぁ~!」と笑い飛ばし、私があやまると「い~え~(^-^)」とニコニコしながら会釈をしてくださいます。

c0060620_16155233.jpg何が飼い主さんをあれほど笑わせるのか?鼻にしわをよせて般若顔して吠えまくる、はなの顔が面白いのか??良く分かりませんが、何にしても、「うちの子、柴犬ダメなんですよぉー。」と逃げられることが多いなか、笑い飛ばしていただけるのは、はなと私にとって有難いことです。
「はな、おまえも笑えー!」と心の中で叫ぶワタクシでした。ε=(。・_・。)

写真は、今日の“寝起きのはな”と“キリッとしたはな”です。*本日の体重 10.2キロ*
[PR]
by hanabanchi | 2005-03-10 23:59 | お散歩