2005年5月11日(水)   ちょっと切ない・・。

c0060620_71073.jpg最近、朝のお散歩から帰ると、お庭掃除をします。

春になって、お花が綺麗に咲いたのは良いのですが、花びらが・・。特に、フェンスのつるバラが道路にバラバラと・・(↑すいませ~ん(^^ゞ )
とにかく(笑)、いつの間にか私が、お庭とお庭周りの
お掃除係りになってまして、せっせとお掃除してます。


c0060620_711140.jpgその間、はなが何をしているかというと・・。
お庭で寝てます(^^)
冬の間は、芝生の上でドテッと横になっていましたが、最近は涼しい場所を求めて、木陰や土の上でドテッと寝てます。
今日も、最初は土の上で、しばらくしてデッキの上に移動して寝てました。

お掃除が終わったので、
「さぁ、はな、お家にはいろ。」と、言いました。が、無視・・。
「はぁなぁちゃんっ♪」と、言っても、無視・・。

c0060620_7131268.jpg今日は予定があるので、はなをお庭に出しっぱなしにできません。
はなの体をポンポンッと軽くたたいて
「いこっ♪」って言ったら、“ぎゃうううん!”ってお返事・・。
再びポンポンッ。「行くよっ♪」 
“あぎゃぁふぎゃぁ、ぎゃうぎゃうぎゃう・・・!!!”
と、文句を言い続け・・。
全くわがままなお嬢様です(^^;



「さぁ、立とう!」 この言葉に、はな、きょとんと小首をかしげて、じっと私を見つめます。
ん?何でしょう??? 私、分かりません。
「はな、たとー。」 はな、またまた、きょとん・・。そして、つぶらな瞳で、じっ・・・。
はな、小首をかしげて、何か考えてる顔をしてます。
『たとー』に何かあるのかな?と、考えて、、、一つ思い当たることがありました。

c0060620_719458.jpg
はなの最初の飼い主、私の元BOSSのことを、私たちは『おとう(父)』と呼んでました。
はなの『おとー』です。
はなは、おとーが大大大好きでした。
毎日会社で会っているのに、一日の一番最初に会った時は、毎回おとーに飛びついて、
“あんあんあんあん、ふぎゃふぎゃふぎゃ”と必ず、会いたかったの!寂しかったの!!
と、切々と訴えていました。  



「たとー」と『おとー』 なんとなく似てるような・・。
はなに聞くことはできないので、本当のことは分かりません。
でも私は、『はなは、おとーのことを思い出したんだ!』と、思ってしまったのです。
山口と東京・・・。
はながおとーに会うことは、簡単ではありません。きっともう、会えないでしょう。

私は、はなに『おとー』を思い出させて寂しい思いをさせないように、と・・。
少し言葉に気をつけよう、と思いました。
ちょっと切ない、朝でした。

わんこって、これだから愛さずにはいられない・・(#^.^#)
[PR]
by hanabanchi | 2005-05-11 23:59 | 未分類