2005年6月15日(水)   仔猫

朝、はなをお庭に出して、外をお掃除してました。

ぎゃぎゃん、ぎゃん、ぎゃん、ぎゃあーーーんっ!!!

「へっ!? 何?? 庭っ???」
はなです!ものすごく怒ってます!!

c0060620_180772.jpg急いでお庭に戻って はなが がるるるるぅーーー とうなってる方へ行くと・・・。
はなと仔猫がほんの50cmくらいの距離で顔をつき合わせて低くうなってます。まさに一触即発。一方が少しでも油断したら、もう一方が飛び掛る勢いです。
  
  がるるるるるるぅーーー!

  シャーッ!!! シャーッ!!!


はなも仔猫も、ものすごい殺気です。こ、コワイ・・・( ̄□ ̄;)
私は、はなの背後に回り、「はなちゃ~ん、怒っちゃだめだよぉ~♪いい子してね~♪」と猫なで声で言いながら、はなの胴を後ろからそっと両手で持ち上げました。
超興奮状態のはなを抱き上げるのは少々勇気がいりました。以前、お散歩の途中でわんこにがうるはなの前に立ちはだかったら、スネにはなの歯があたって少し血がでまして・・。こんな事が、スネ2回、腕1回(抱き上げた時です)。はなが私を咬んだのではなく、がうってる歯があたっただけですが、小さいとはいえ柴犬の歯は凶器になります。3回の流血で、やっと私も学んだ訳です(*''*)

幸いな事に、はな、後ろから持ち上げられてもジタバタ暴れませんでした。
ただ、仔猫を睨んでがるると威嚇し続けてましたけど・・(^^;)

c0060620_17544097.jpgはなを膝の上に乗せて、しばらくなでなでして落ち着かせました。
膝から降ろすと、はな、何事も無かったかのようにお庭をとことこ・・♪ってフリをして、仔猫とガチンコしてた場所(第2穴のそば)をチェックです。
慌ててついて行くと、仔猫は既に塀の上です。
はな、しばらく仔猫の方を見て、ふんふんと匂いをかぐと、今度こそ他の場所へ行ってしまいました。

c0060620_1804661.jpg仔猫は、塀の上でじっとしたままです。
恐怖で動けなくなったのかなと思い、「おいで。」 と手を出したら“シャーッ!!!”って怒られました。
仔猫にとって私は、はな側の人間なんでしょう。
しばらくして塀を見ると、仔猫の姿はありませんでした。

仔猫は3ヶ月齢くらいに見えました。
はなの太ももくらいの大きさです。
ノラちゃんのようでしたが、あんなに小さいこが大きなはなと戦って、どこに行ったのかなぁと少々複雑な心境でした。

実は はな、小さなこに猫パンチをくらったようで、お鼻から少し血がでてました。 弱っ(^^)
c0060620_1811999.jpg

[PR]
by hanabanchi | 2005-06-15 23:18 | 未分類