2014年 2月18日(火) ニッポンの犬

c0060620_14411775.jpg



寒い日が続きますが、風吹くお庭でも

凛々しいお顔のニッポンの柴犬、花子姫です!


ただ、この花子姫は簡単におやつにつられます。

食い意地がはってるところはアタシに似てます。えへへ^^



オリンピックも後半に入りました。
やっぱり寝不足。毎日なんとなくぽわんぽわんしてます。

昨夜は、フィギュアのアイスダンスと男子団体ジャンプ、LIVEでドキドキしながら見ました。


ジャンプ団体、葛西選手の個人に続き、メダルがとれて良かった。
メダルが全てじゃないと、それは強く思うけど、みなさん一生懸命やってきたのだから、取れないよりは取れてよかった、と思います^^
そして、メダルがとれなかった選手も、
『やりきった、出しきった!』と思えていればいいな、と。


フィギュアは、羽生選手が金メダルとれて良かった!
私の中では、高橋選手はダブル金メダルで、まっちーは銅メダルで^^

アメリカ人だけど、アイスダンスのメリチャリの金メダルは嬉しいし。
入賞できなかったけど、Shibsの演技は大好きだし。

何を書いてるのか、何が書きたいのか分からなくなったけど、
スポーツはいいなぁ、選手のみなさんはすごいなぁ、と。
最後まで頑張って応援します(笑)


さて、明日の深夜は、いよいよ女子フィギュア シングル。
真央ちゃん、アクセルもトリプルフリップ-ループも綺麗に着氷している。
アスリートとしての挑戦を続ける真央ちゃん。
練習どおりが本番で出せますように。満足のできる演技ができますように!
そして、あっこちゃんも佳菜ちゃんも、いつもどおりの演技ができますように^^
会場のロシア応援の空気に負けないように、チームジャパン、頑張れ~♪♪



大ちゃんがガーラに招待されたようで、良かった^^
私は男子ではこづのスケーティングが一番好きだけど、大ちゃんはすごいと思う。
日本のエースはやっぱり高橋大輔選手だと思います。
海外のフィギュアスケート動画を見ると、彼がどれだけ評価されているか、
愛されているか良くわかる。イタリアの解説者なんて叫んでたし(笑)
フィギュアファンは高橋大輔選手のスケーティングが大好きです。

まっちーも新エキシプロということでとても楽しみだし、
女子も3人そろってガーラに出られますように!!!


c0060620_16105352.jpg

[PR]
by hanabanchi | 2014-02-19 12:23