人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年7月2日(土)   久しぶりに パン焼きました。

7月にはいって、やっと梅雨らしくなりました。
お散歩大変だし、じめじめは嫌いだけど、がまん、がまん!水不足は困ります。

2005年7月2日(土)   久しぶりに パン焼きました。_c0060620_043329.jpgさて、6月は たくさんケーキを焼きました。
ケーキといっても、私は焼き菓子派。
生クリームをデコレーションしたケーキは、作るのは(図画工作的興味で)好きだけど、食べるのはちょっと・・。味見するだけで精一杯なので・・。
作ったのは、キャラメルクリームパイ、キャラメルパウンド、抹茶のパウンド、オレンジケーキ。
(チャレンジャブルな)知り合いに頼まれたのもあって、この4種類をひたすら焼きました。
6月末、「そろそろ飽きてきたなぁ・・・。」と思ってたら、焼きあがったばかりのキャラメルパウンドをばきっ!と真ん中から真っ二つに折ってしまいました。あは・・(^^;)


2005年7月2日(土)   久しぶりに パン焼きました。_c0060620_044397.jpg気分を変えて、昨日からパンを焼きはじめました。

昨日は、食パンとシナモンブレッドを焼きました。初めて焼いたシナモンブレッドが大好評♪
昨日のうちに完食したので、今日もシナモンブレッド焼きました。それから、ちょうど1週間前にラム酒につけておいたレーズンがあったので、シナモンレーズンブレッドも焼いてみました。
いやぁ~♪1週間つけておいたラムレーズンの美味しいこと!我が家の定番になりそうです。
(#^^#)



嬉しくなって、『美味しそうなパンと、嬉しそうなはな』の写真を撮ろうと・・。えへへ。
はな、パンを見た瞬間は くんくんくんと匂いをかいで嬉しそうにしてたのですが、私の企みのもと何度も写真の撮り直しをしてたら、すご~く不機嫌な顔になりました。
結局、『不機嫌なはな』になってしまいましたが、、、後でパンを食べてるときは幸せそうな笑顔を見せてくれました。写真には撮れませんでしたけど・・(^^ゞ


2005年7月2日(土)   久しぶりに パン焼きました。_c0060620_0403832.jpg
夜、、、外の物音を警戒して、ドアのそばで
小さく「がるるぅぅぅ・・・。」 とうなってた はな。
しばらくして見ると、ドアの前でみつばちくんと
鼻つき合わせて寝てました。

これ(←)は、やらせじゃありませ~ん(^^)
by hanabanchi | 2005-07-02 23:30 | パンとお菓子