人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 8月 3日(日) 世界遺産 安芸の宮島


2014年 8月 3日(日)   世界遺産  安芸の宮島_c0060620_15353853.jpg


2年ぶりに、台湾在住のちいちゃんと旅行しました。

世界遺産 安芸の宮島。

お隣の県に住んでて、かつ、旅行の仕事をしているクセに初宮島037.gif

実はインドアなあたし、最近本当に出かけるのがイヤで、失格です042.gif


ちいちゃんが、『行きたい。』って言わなかったら、ず~っと行かなかったはず。

ちいちゃんのおかげで楽しい旅行ができました。

2014年 8月 3日(日)   世界遺産  安芸の宮島_c0060620_15331508.jpg


前日雨が降って少し曇り気味の宮島は、山に雲がかかって、緑も綺麗で良い雰囲気。

朱の厳島神社や鳥居、豊国神社をゆっくりと見てまわり、

2人そろって凶だったおみくじはしっかりと神社に結んできました。
神様よろしくお願いします045.gif


2014年 8月 3日(日)   世界遺産  安芸の宮島_c0060620_15423710.jpg


温泉に入って美味しいお酒と食事、楽しいおしゃべりでの~んびり。

翌日は、広島市内で美味しい広島風お好み焼きいただきました。

次に行くときは、宮島口の『うえの』で必ずあなご飯を食べるぞ!っと011.gif


2014年 8月 3日(日)   世界遺産  安芸の宮島_c0060620_15325428.jpg

2014年 8月 3日(日)   世界遺産  安芸の宮島_c0060620_15332466.jpg


2014年 8月 3日(日)   世界遺産  安芸の宮島_c0060620_15420726.jpg



えへへ。。。たまには、ね012.gif








by hanabanchi | 2014-08-10 15:34