2005年8月3日(水)   一番怖いもの!


c0060620_1752745.jpgはなが一番怖いもの、それは、、、

   です・・・。


朝4時頃、

   かちゃちゃっ、、、かちゃちゃちゃちゃっ。。。。


はなが落ち着きなく部屋中をうろつく爪の音で目が覚めました。


c0060620_18253358.jpgはな、花火のぱぁーん!って音も怖いけど、花火の場合は、抱っこすると震えながら私にしがみついて一生懸命耐えます。7月の日記に、「一番嫌いなもの」として花火の事を書きましたが、風を忘れてましたm(_ _)m 
2005年夏、花火は2番目に怖いものです。

ちょっと強い風が吹いた時は、私が抱っこしてもすぐに手から離れて、へーへー言いながら避難場所を探して家中うろうろ。ベランダへ出て戻ってこないので、“やっと落ち着いたかなぁ”って思いながら様子を伺ってると、突然“たたたたたーーーっ!”と小走りで部屋に逃げこんできたり。

c0060620_17373970.jpg私の 『抱っことぎゅっと』 じゃ、沈静効果はありません。
1階は2階に比べて静かなので、1階にいればいいと思うのですが、1人で1階にいるのは嫌なんだそうで・・。
まぁ、どこへ逃げても怖いらしいです(^^;)

でも、冬はベランダで長い時間お昼寝してたような?
冬の風は強くないのかな??
それとも違う種類の風なのか???わからん・・。


c0060620_17402478.jpg
今日は台風の影響か、明け方から一日中強い風が吹いていたので、ずーっとこんな(↑)調子で落ち着きなく家中を逃げ回ってた はなでした(^^;;) 人間的には、「あー、良い風が入るね。今日は涼しいわ~♪」程度の風なんですが。
レースのカーテンがひらひら~り、お庭の木が
さわわわわ~んってゆーのが、怖いらしいです。
なぜか・・。

yahooの天気予報で、『風速3m/s』くらいの風だと、もう落ち着きがなくなります。
春って結構風が強いんですよね。
今年の春も、何日もへーへー言ってましたっけ。
これから台風の季節。強風に加えて、大雨の音なんて考えると、、、ははは・・(T_T)

さてさて、ついでに
はなの 『怖いものランキング!2005年夏!!!』 は、

    1位   風
    2位   花火
    3位
     ¦   ナシ
    9位
   10位   電子レンジ
      です。


ちなみに、1年前の 『怖いものランキング!2004年夏!!!』 は、

    1位   電子レンジ
    2位   花火
    3位   風
          でした。 たぶん。。。

電子レンジは、去年はとにかく怖がってました。ここ2、3ヶ月徐々に落ち着いてきたなと思ってたら、今じゃ97%くらい克服しました!ランキング10位にしたのは、去年のぶっちぎり1位に対して少々敬意(?)を表してといいますか・・(’’*)

電子レンジの怖がり方は、今年トップの風どころじゃなくて、本当に不憫でした。震え方がハンパじゃなく、風で震えてる姿なんてカワイイもんです。よく、立ったまま震えてしまいには固まってました。立ち固まって、そのまま、コックリコックリ、ゆら~りゆら~り、時々がくっ!なんて、、、疲れ果てて うたた寝する事も度々。
東京にいた頃から、電子レンジを怖がってはいたのですが、こんなに(↑)ひどくはありませんでした。今一番怖い風くらいの反応でした。こちらに引っ越してきた時、すぐに家の外壁工事が始まったりして、色々なストレスが重なって すごい怖がり方をするようになったのかなぁ、、、なんて思ったりしてますが・・。
とにかく去年は、抱っこしてみたり、非難させたり、、、どんな工夫をしてもすごい形相で怖がってた電子レンジ。それが今では、開閉音や最後の“ちーんっ!”って音にお耳をピクンとさせる程度です。いやぁ~、良かった良かった!

c0060620_17464610.jpg

筋金入りの『怖がりはなちゃん』には、ほ~んと手がかかりますわ・・。
ここだけの話、風にびびって逃げ回ってるはなを見てると、
「このオンナ、演技してんのっ!?」って、ちょっと言ってみたくなることもあったりして・・。
にゃはは~(^^ゞ ナイショです。

今年1位の『風』も、電子レンジ同様、いつの日か克服してくれることを祈ります(#^^#)
[PR]
by hanabanchi | 2005-08-03 23:23 | 嫌いなこと&もの