人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラベルバトン♪

フィロママさんから、トラベルバトンを受け取りました!

そういえば、旅行、、、してないなぁ~。
はなが来てから、友人に誘われても、「はなを置いて行けないから。」って、丁寧に(?)お断り。以前は、ガイドブックを見ては、次はどこへ行こうか考えてわくわくしてたのに。
ちょっと、分離不安症みたいです。はなから離れられないの。わたしが・・(^^ゞ

ってことで、4年以上前のことを一生懸命思い出してみました(*^^*)

1.今までで一番よかった国内旅行先

  北海道(定山渓温泉)
  雪が見たい!という香港人の女の子3人を連れて、急遽1泊2日で東京から札幌へ。
  温泉に入ってみたいというので、日帰り入浴しようとバスで定山渓温泉へ行った
  ものの既に受付時間終了。フロントの人に事情を説明してお願いすると、
  「特別ですよ。」と入浴させてくださいました(^^ゞ
  彼女達は、初めての温泉に、恥ずかしがりながらも興味深々。
  そして、露天風呂から、静かに降り積もる雪をみて子供みたいに大喜び!
  (私も)初めての北海道で不安が一杯だったのに、ホテルの人の配慮にほっとし、
  彼女達の喜び方に、本当に嬉しくなった旅行でした。
  忙しかったけど、『人』 に素敵な思い出の残る旅行になりました。
  露天風呂から見る雪景色にも、もちろん感動!! でした(^^)v  


2.今までで一番よかった海外旅行先

  チェンマイ(タイ)
  ホテルがとっても素敵でした! フォーシーズンズ・リゾート・チェンマイ
  天蓋つきの広~いベッド、テラスもとっても広くって、お茶やお昼寝ができるように
  なってました。テラスから見る遠くの山やライステラスは、まるで絵画のよう。
  忙しい日々を忘れて、リラックス&リフレッシュできる場所でした。
  でも、何故か一緒に泊まったのは、会社の同僚(^^;)
  ロマンティックな旅行じゃなくって、仲間とゴルフ旅行でした。
  3泊4日猛暑の中、初日飛行機降りて1ラウンド、中2日で2ラウンド、
  最終日飛行機乗る前に1ラウンド。ホテルと行動がマッチしてなかったな・・。


3.これから行ってみたい国内旅行先

  北海道!
  のんびりスキー旅行に行きたいな~(*^^*)
  はなは、一緒に行けるかなぁ。スキーできるかな? それともそり遊び?
  美味しいお魚も食べたいし、も一度 雪を見ながら露天風呂にも入りたい!


4.これから行ってみたい海外旅行先

  イタリア!
  長時間飛行機に乗るのが嫌いなので、ドラえもんのどこでもドアがあったら、
  っていう条件付きですが・・。
  美味しいイタリアンを食べまくって、美味しいワインを飲みまくって、
  旅行の間中、らららららぁ~ん♪って酔っ払ってたい!
  はなちんは、山口でお留守番しててもらいます(^^ゞ

  それか、とっても素敵なビーチリゾートで、日常を忘れてのんびりしたい!
  ホテルのお部屋 & プール & ビーチ だけで、1週間くらい過ごしたいなぁ。
  日本から3、4時間のフライトで行ける、ちょっとお洒落なリゾートホテルって、
  どこかしらん・・。


5.次にバトンを渡す5人

  う~ん、これが一番難しいモンダイだわ・・(^^;;)
  どーしよかな・・。ど~しよっかなぁ~♪♪♪
  要ちゃん、『ななブログ』始めて、トラベルバトンを最初の記事にするって、どお?

  おしっ!決めたっ!!!
  興味のある方、バトンお持ち帰りくださいませ~。ふはは~(#^.^#)
by hanabanchi | 2005-09-10 00:35 | 私のこと