2005年10月18日(火)   そっちはダメ・・。


日曜日、朝のお散歩から帰って いつものようにボール遊び♪
はながボールを追いかけて、ダ~ッシュ♪♪と、、、

きゃんっ!ひぃーん・・。ひぃぃぃーーーぃん・・。ぴぃぃーーー・・。

c0060620_7431612.jpgびっくりするくらい大きな悲鳴!
右後ろ足を上げてぴーぴー泣いてます。
あわてて はなを抱き上げたけど、右足がとても痛いらしく3分くらい泣き続けました。(←と、思ったけど、後で冷静に考えると1分くらいかな・・(^^ゞ ) 右足を触ろうとすると嫌がるので、抱いたまましばらくオロオロ(^^;) 10分くらいヨシヨシ慰めて、はなをそっと地面におろすと、少し痛そうではあるものの なんとか右後ろ足もつきます。
一応触らせてくれるし、折れてはなさそうなので、ちょっと様子を見ることに。


c0060620_7451975.jpg夜のお散歩、2丁目公園で私を見つめてニヤリ♪
『ママっ、競争っ!』って、朝のぴぃーは何だったのかと思うほど元気に走り回ること。
軽いねんざだったのかな ヾ(^^ )
念のため、昨日はボール遊びナシ。

今朝、お散歩から帰ると、『ボール遊びしよ~♪』ってキラキラお目目でおねだりです。
足、大丈夫かなって思いながらボールを投げると、元気、元気♪とっても楽しそう。
が、嬉しそうにボールを追いかけて走るのに、突然ピタッ!と立ち止まる はな。何かな?と思いながらボール遊びを続けて、、、分かりました!
c0060620_7494347.jpg日曜日に はなが足を捻挫したコースへボールを蹴ると、突っ立ったまま追いかけません!
全然違う方向へ蹴ると、嬉しそうにダッシュ♪♪
捻挫コースだと、『そっちはダメ・・。』 って立ったまま そっぽを向いて・・。
笑っちゃいました!考えると、かなり痛かったって事だから可哀想なんだけど。
あまりにヘタレで私そっくり。えへへ~ (^^ゞ
[PR]
by hanabanchi | 2005-10-18 23:24 | お散歩