人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年11月19日(土)   ママも肥ゆる秋~♪


2005年11月19日(土)   ママも肥ゆる秋~♪_c0060620_1522189.jpgと~っても久しぶりにケーキを焼きました。

オーブンからただよう甘~い香りに包まれて、
『しあわせ~っ♪』 (#^.^#)
ふと、先日も日記に「シアワセ」って書いたことを思い出しました。お庭でお茶の時です。
どうやら私のシアワセは、食べ物に関係することが多いような・・。肥えるわけだわ・・(^^;)


2005年11月19日(土)   ママも肥ゆる秋~♪_c0060620_153994.jpg
実はワタクシ、9月から(少し)お仕事を始めました。
久しぶりの お仕事で、8月にたっぷり身についたお肉が少し落ち、ウキウキしてましたが それもおしまいのよう・・。
先月から新米の美味しさに、毎日ご飯をモリモリ食べ、そして、またケーキ作りが復活しそうな気配。いえ、ケーキが焼ける香りをかいだ時に、既にスイッチが入りました。
はなのことを、人事のように ぽちゃ子だなんて言ってられません。食べても太らない方法はないものかしら・・(^^ゞ


今回はロールケーキで しばらく遊びそうです。
生地やクリームの材料をちょっと変えるだけで、色んな味が楽しめちゃう♪
ちなみに、本日のケーキは大好きなラムレーズン入り。
ラム酒もクリームに たぁ~っぷり入れましたわ!
もちろん、はなも美味しいって言ってくれました。えへっ(’’*)

2005年11月19日(土)   ママも肥ゆる秋~♪_c0060620_2102951.jpg2005年11月19日(土)   ママも肥ゆる秋~♪_c0060620_2104350.jpg

2005年11月19日(土)   ママも肥ゆる秋~♪_c0060620_2134859.jpg
by hanabanchi | 2005-11-19 22:59 | パンとお菓子