2006年1月29日(日)   コロンの性格


コロンの得意技を紹介します(^^)c0060620_1365846.jpg

水撒き!   
カップやグラスに飲み物を入れて置いておくと、手をつっこんで中の飲み物をぜ~んぶ辺りに撒き散らします!
お水であろうとお茶であろうとジュースであろうと お構いなし・・(T_T)
自分とはなのお水入れには手を出しません。
ターゲットは人間家族の飲み物です。



c0060620_1383736.jpgおしゃべり♪
お外を眺めてる時、突然おしゃべりを始めます。
空から降ってくる雪や、電線に止まってる鳩や、芝生の上をピョコピョコ跳ぶ野鳥を見て、
うにゃうにゃうにゃ~あ♪おにょおにょごにょ~♪♪ 
っておしゃべりします。
何を言ってるのか、まだ私には良く分かりません・・(^^)


警察犬の真似??
抱っこすると必ず、抱いてる人の口に鼻を近づけて お前、何食った? って目を閉じてフンフン匂いをかぎます。2回ほど舐められました。←食い意地の張った警察猫です(^^;)


c0060620_139113.jpg遠吠えのような遠鳴き・・。
お部屋に1人ぼっちで取り残されると、
うぉ~ん!あお~ん!!1人ぼっちは嫌だーーっ!!
って大鳴きします(^^;;)
お腹がすいてる時は、激しさとシツコサが増して超ウルサイです。
そんな時いつも、「少しはなを見習っておとなしくならないかしら・・。」って家族にため息まじりの陰口たたかれます。

コロンは、今まで我が家にいた歴代にゃんこの中で一番のやんちゃ坊主!、、、う~ん、やんちゃとか元気とかそんな表現はとおり越して、、、とにかく ものすごい!!!です・・。いじわるじゃないけど、何しろ元気が余って荒っぽい(T_T)
母が時々、 ひゃ~っ! って悲鳴をあげて部屋から逃げ出して来るくらいです(^^;;)
母が昨年夏から60の手習いで始めたピアノも、コロンがいると練習にならないそうです。とにかく目の前に来て、飛んだり!跳ねたり!鍵盤の上を走ったり!して遊ぶそうで、
「コロンがいると何にもできない・・。」って母がこぼしてます。

c0060620_13182887.jpg数々の得意技を持つコロンですが、実はとっても臆病猫。おまけに すんごい内弁慶!
お家の中では好奇心旺盛であっけらかんと明るくって
超元気なやんちゃ坊主ですが、怖がりで臆病な面も持ち合わせています。

家の中での元気は何だったのかと思うくらい、車に乗った途端に物静かな思慮深い(?)にゃんこに変わります。
病院の待合室でもおとなしくじっと抱かれてるので、「なんて良い子なの~。」って周りの人たちや看護婦さんに褒められます。診察台に乗せても、じっと座ったまま『にゃん!』とも言わず良い子です。家じゃ暴れて抵抗する爪切りも、病院でなら“あっ!”という間に終わります。
本当はコレ(↑)、怖くて声も出ない身動きもできない可哀想な状態なんですが・・(笑)

        コロンは、やんちゃ度だけじゃなく、臆病度でも
               我が家の歴代にゃんこダントツ一番であります!

[PR]
by hanabanchi | 2006-01-29 22:37 | コロン・ゆず