人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年2月1日(水)   てるさん保育室


昨日から、『てるさん保育室』 がオープンしました (*^▽^*)

2006年2月1日(水)   てるさん保育室_c0060620_827650.jpg母が帯状疱疹になりました。
コロンが一緒だと昼夜構わず大暴れして休めないので、母の体調が良くなるまで父(てるさん)がコロンの面倒をみることになりました。
ということで、コロンは昨日から 『てるさん保育室』 でお泊り保育です(^^)
はなは元々 父の部屋で遊んだりお昼寝したりしてたので、父がいる時は一緒に父の部屋へ。父が部屋にいない時は、はなとコロンだけでは仲良くできないので、はなは父の部屋へ入れません。

2006年2月1日(水)   てるさん保育室_c0060620_8281586.jpgさて、『てるさん保育室』 での はなとコロン。
低い所にはな、高い所にコロンがいるそうです。
コロンは はなのことが怖いらしいく、机や椅子の上のような高い所へ避難。
はなは、コロンが目の前をウロチョロしなければ、コロンの事は気にしてないようです。
それより、父に甘えて膝に乗ったり、横にベッタリくっついたり。「コロンがてるさんを独占するのはダメなの!」って、しきりにアピールしてるそうです・・(*^^*)

2006年2月1日(水)   てるさん保育室_c0060620_8291418.jpgちなみに、はなが父に甘えるのは、父とはなとコロンの3人の時だけ。私が父の部屋に入って行くと "ササッ..." っと父のそばから離れるのだそうです。私が行くと『味方が来た♪』って強気になるのかな??

こんな感じで一見平和な保育室ですが、コロンの頭が少々ユルいってゆーか・・(^^;)
はなから離れた所に避難してるクセに、しばらくすると はなの尻尾を狙い始め、ついにチョッカイ出して 何度かはなに怒られたそうです。
2006年2月1日(水)   てるさん保育室_c0060620_8302810.jpgその度に、「はなちゃん、許してっ!ごめんちゃ~いっ!!!」ってお腹を出して固まって降参してるとか・・。
アホなコロンです。

こういう事(↑)を繰り返して仲良くなれるのかな~。。。
いつか仲良くなれると良いな~♪って、人間家族全員で
祈ってます(^^)





2006年2月1日(水)   てるさん保育室_c0060620_833478.jpg30日の月曜日に去勢手術をしました。

さすがに月曜日の夜は いつもより少し早く寝ました。
でも手術翌日、火曜日からはすっかりいつものコロン♪
元気溌剌で部屋中飛び回り、走り回り、大暴れ!!!
「やっぱり痛いよねぇ・・。」 ってみんなで心配してたのに、ビックリするくらい元気です。
おそるべし!コロンですっ(≧▽≦)
by hanabanchi | 2006-02-01 11:34 | はなとコロン