2006年2月11日(土)   お庭ちこ♪


お庭ちこっ♪お庭ちこ~っ♪はぁ~なちゃんの お庭ちこっ♪♪♪


c0060620_051450.jpg


って歌うと、まったりのんびりモードのはなが、パッと私の方を見てスック!と立ち上がります(^^) そして、時々私を振り返りながらテテテ♪と階段を下りて お庭へGo!


c0060620_235811.jpg年末から はなと " 夜のおしっこ" にお庭に出るようになりました。
理由は、私の朝のお散歩に出かける時間が遅いから(^^;) 元々朝が苦手な私、寒いともっと苦手になってしまってお散歩へ行く時間がズルズルと遅くなり・・。 
何度もはなに 「お家の中でおしっこしてちょーだい。」って言ってみました。
でも、OKもらえませんでした。なので、夜、お庭に連れ出すことにしました。

c0060620_23582341.jpg
はな、以前は、お庭で おしっこをすることは ほとんどなかったので、どうかな~って思ってたのですが、すんなりしてくれました(#^.^#)
芝生が枯れないように、おしっこをした場所にジョウロの
お水をかけて、" お庭ちこ♪" の終了です。
ちこ終了後、はな、お尻をピョコンと持ち上げて、
『ママ、あそぼ~っ!追いかけっこしよっ!!』 って必ず
私を誘います。

夜のお庭はちょっと寒いけど、暗いお庭はちょっと怖いけど、
懐中電灯に照らし出されてピコピコ飛び跳ねる白いおちりは かわい~い(≧▽≦)

はぁなやんの たぁめなら えぇ~んやこぉらぁ~(^^)v  です。

はな、"お庭ちこ♪" が終わると、ご褒美をもらいます。初日、すんなり お庭でしてくれたので、嬉しくって ついあげてしまいました・・。でも、体のことを考えて、ご褒美はかつお節です。夜遅く食べると太るかもしれませんから、ねっ(*^^*)
[PR]
by hanabanchi | 2006-02-11 23:11 | 健康