2006年5月28日(日)   東京へ遊びに行きました♪


24日から26日まで、2泊3日で東京へ遊びに行ってきました(^^)
山口へ帰って2年8ヶ月。久しぶりに はなをお留守番させて、3日間お家をあけました。

c0060620_20534319.jpg実は山口へ帰って3ヶ月経った頃、一度だけ1泊2日で博多へ行った事があります。
が、その時 はながお庭から脱走!気づいた母がお友達の運転する車で近所を探し回り、興奮して目的もなく爆走しているはなを見つけて車から飛び降り、体当たりではなをつかまえた という怖い過去があります・・。
以来、私は絶対にお泊りが出来なくなりました。

でも、最近のはなはの様子を見て、今回は大丈夫だろう!と、東京へ行って来ました。
脱走した頃と違って、今回は父もコロンもいます。安心して はなをあずけて行くことができました(^^)

c0060620_2054978.jpg
2泊3日。と~っても楽しかったです♪
東京で一緒に仕事をしてた仲間に会い、後輩に会い、高校時代の親友に会い、と~っても幸せな3日間でした。

今回の旅行でたくさんのことに気づきました。
詳細についてはヒ・ミ・ツ~(笑)
でも、一つだけ。自分の居場所を再確認しました。
おかげで、最近ちょっと弱り気味だった “自分” を、本来の自分に戻すことができたような気がします。
大好きな人たちに会って♪美味しいものを食べて♪美味しいお酒を飲んで♪元気になって!!! サイコーじゃんっ(笑)





私の心配をよそに、毎日しっかりと ご飯を完食していたとのことです\(^o^)/

c0060620_20565080.jpg夜は、寂しがるかもしれないと思い、はなが好きな所で寝られるように、父と私の部屋のドアを少し開けたままにしておいてもらいました。
夕食後のはなは、2日とも父の部屋でのんびり過ごし、夜10時頃になると自分から私とはなの部屋にテコテコと帰って行ったそうです。
朝 父が、はなを探して私の部屋をのぞくと、私のベッドのド真ん中で掛け布団がこんもりお団子に。しかも2日とも・・。お布団の中をのぞくと、丸くなって寝ていたはなが目をぱっちりあけたそうです(^^)

この話しを聞いて、やっぱり私がいないのが少し寂しくって、、、もしかしたら、泣きながら私のお布団にくるまって寝てたのかも~(#^.^#) なんて、可哀想だけどちょっと嬉しかったりして・・(^^ゞ

c0060620_2057598.jpgでもね、、、いいんだけど ちょっと不満なこともあって・・。
26日夜、私がお家に帰った時、はな、すぐに玄関に飛び出して来ませんでした(T_T)
父が2階に向かって「はな~。はな~。お母さんが帰ってきたよ~。」って、何度か呼んで やっと玄関に出てきました。一応、おしっぽをプリプリさせてチューチュー攻撃しながら、『ママ~、おかえり~♪♪♪』って歓迎してくれました。

が、すぐに私の荷物の匂いをかぎ始めて、シツコ~クにおいかぎかぎして、挙句に荷物に向かって『きゅ~ん・・。くぅ~ん・・。』って・・・。
東京では、はなのおとうに会ったし、いつもオモチャやおやつを買ってたペットショップにも行ったし、何かはなの記憶を刺激する匂いがしたようです。

大歓迎を受けると思ってワクワクしながら玄関に入ったので、ちょっと拍子抜け。
いいんだけど、ね。3日も離れてたのに、それだけ???って・・・。
やっぱり子離れできないバカ親ですわ、あたし・・f ^.^;)
[PR]
by hanabanchi | 2006-05-28 23:00 | 私のこと