2006年8月26日(土)   ねこふんじゃった~♪


朝のお散歩から帰った後、我が家は少しの間のぉ~んびり。
母と私は、毎朝、7時30分からの 『朝ドラ』 を楽しみにしてます(笑)

c0060620_1639039.jpg今朝も、いつもどおり2人並んでソファーに座って、
「今日はさくらちゃん、どうなるの~?」
「達彦さんは生きてるよ、きっと!」
って、たわいもないおしゃべり。

はなもいつもどおり、コロン牧場の風が通る涼しい場所で、お散歩後の うたた寝タイム(#^.^#)

コロンの姿は見えないけど、きっといつもどおり虫さんを
狙って、牧場の木の下に隠れてるはず(-_-)

今朝の父は、、、???
と、洗面所の方から、楽しそうな歌声が聞こえてきました。

コロン、ふんじゃった♪ コロン、ふんじゃったぁ~♪♪

(↑「ねこふんじゃった」のメロディーで、ね♪)

何だかよく分からないけど、『もしや・・・。』 って。
母と私は同じことを想像したようで、目を見合わせて大爆笑~(≧▽≦)

c0060620_16424067.jpg少しして、コロン牧場へ行こうとしている父をつかまえて、「何か歌ってなかった?」って聞いてみると、
「ああ!『コロンふんじゃった』? 歯みがきしよったら(してたら)コロンが足にじゃれてきてねぇ。ゴソゴソするから ちょっと動いたら、コロンのシッポ踏んじゃったぁ~♪(ニコニコ)」 って、想像どおり。しかも、父は面白がってるし(笑)

踏まれたコロンは、“うぎゃっ!!” って叫んで、
どこかへ走って行ったとか・・(^^;)

【 追記 : 8月27日(日) 】
 ウン十年ぶりに 『ねこふんじゃった』 をピアノで弾いて、父に聴かせてあげました♪
[PR]
by hanabanchi | 2006-08-26 14:00 | コロン・ゆず