人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年5月20日(日)   桜と錦帯橋と、初トリミング♪


先月12日、はなと一緒に桜咲く錦帯橋へ行きました(^^)
錦帯橋までは車で約50分。片道30分以上の運転は避けたい私にしては大冒険(笑)
はなの写真を撮ってたら、20歳くらいの女の子が「写真、撮りましょうか?」
親切なお言葉にあまえて撮っていただいた写真(↓) 嬉しい記念写真になりました(^^)

2007年5月20日(日)   桜と錦帯橋と、初トリミング♪_c0060620_22244467.jpg


2007年5月20日(日)   桜と錦帯橋と、初トリミング♪_c0060620_22562253.jpg



この日の本当の目的は、岩国市のペットサロンでのマイクロバブル・ウォッシュシステム。
このマイクロバブル・・は、ネットお友達の 『柴犬ひかりといちご』 ちゃんの日記で読んで興味を持ったもの。アトピーやアレルギーの子にも効果があるというので、頑張ってロングドライブしました。錦帯橋は、その帰りに寄りました。

マイクロバブルの結果。
サロンへ行って3日間、ほとんど体を掻かないはなを見て嬉しかったです\(^o^)/
「普通は、こうなんだろうなぁ~。」って、ちょっと感動したりして。
はなのアレルギーは、ひどい方ではないものの、いつもカキカキカキカキ・・。
しょっちゅう連れて行ってあげたいけど、ここのサロンのマイクロバブルは必ずシャンプーとセットなので・・・高いんだなぁ・・・(T_T) 毎月は無理なので、カユカユがひどい時期に行くことにしました。

2007年5月20日(日)   桜と錦帯橋と、初トリミング♪_c0060620_16113290.jpgさて、トリミング初体験のはな。
わんこに対しては常にガウガウ。触られなければおとなしいのに、家族以外の人が 「かわいい~。」って触ろうとするとギャンギャンッ!!って大騒ぎするはな。
『はなは、トリマーさんにさわらせるかな・・。』 と、実は私は興味津々だったわけで・・(笑)

「はなちゃん、咬みますか?」 と、トリマーさんに聞かれ、
「今まで咬んだことはありませんけど、人に触られるのが嫌いで吠えます。」 とお答え。
念のため口輪をつけようとしたものの、顔をブンブン振ってつけさせず・・。
諦めて、リードをひいてトリミングルームへうながすと、
2007年5月20日(日)   桜と錦帯橋と、初トリミング♪_c0060620_16124653.jpg「いやぁーっ!やめてーーっ!!
 あたちはママと一緒にいるのーーーっ!!!」

と、足を踏ん張って大抵抗。
大騒ぎをしてやっとトリミングルームに入ると・・。
トリマーさんに咬み付くどころか、しっぽを垂らし泣きそうな目をして、ずっとトリミングルームの外にいる私の方を見てました。もちろん、爪きりもシャンプーもマイクロバブルもドライヤーも、トリマーさんにされるまま。
全く抵抗できないはな。
それは、それは、本当に可愛そうで、、、と、思う反面、(はなには悪いけど、)はなの情けない顔が可笑しくてたまらない私でした(^^ゞ

感想。。。
はなはやっぱり 『愛すべき “へたれ”♪ 』 でした(^^;)
お会計を済ませると、さっさとサロンを出て一目散に車に向かうはな。
『はなちゃんのお席』 におさまると、とっても嬉しそうに笑いました~(^.^)

2007年5月20日(日)   桜と錦帯橋と、初トリミング♪_c0060620_16153675.jpg

by hanabanchi | 2007-05-20 23:59 | お散歩