2005年2月22日(火)   シャンプーしました。

久しぶりに良いお天気。風もないし、あったかい。
で、シャンプーしました(^_^)

今年になって、シャンプーの時の反応が変わりました。
はなはシャンプーが嫌いです。以前はシャンプーの間中、“へぇへぇへぇーーー”と過呼吸になり私にしがみつくわ、抱きつくわ、挙句のはてには私によじ登ろうとするわ、の大騒ぎ。おかげで私はシャンプーの度に腕やら足やら傷だらけ。ひどい時は青あざまでできたこともありました・・。
でも、先月と今日はいい子だったよ~v(^o^)お風呂場でウロウロするものの、過呼吸やしがみつきがほとんどなくなったんです。おかげさまで私も傷がなくなりました!

ところが、、、シャンプーの後が激しかった。
元々シャンプーが終わって洗面所に移動したとたんにハイになってたけど、今日のは特にすざまじかった!タオルドライだけでまだ半乾きのままで、走る、走る~、洗面所の中でぐるぐるぐるぐる狼走り!!回りすぎてバターになるかと思ったよ。
「はい、はなちゃん、2階へGo!」って洗面所の戸を開けたら、廊下をツルンツルン滑りながら狼走りで階段へ。階段はずりっずりっと、時々2,3段滑り落ちながらようやく2階へたどりついた。と、思った瞬間、ダァ~ッシュ!!2階の部屋から部屋へ、ベランダも端から端までだぁ~~~っ♪♪と狼走り。私の部屋ではベッドにボンッ!と跳び乗り、ピョコンとお尻を上げて遊ぼうポーズ。した途端に、ジャーンプで跳び降り再び狼走りを・・。すごかった!早かった!!とりおさえるのに苦労しました。c0060620_131777.jpgc0060620_132899.jpg
[PR]
by hanabanchi | 2005-02-22 23:59 | 嫌いなこと&もの